spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

決戦は金曜日 ~パパがんばれ~

2009-11-06 15:40:38 | 暮らし
今日ママは 職場の飲み会に呼ばれてお出かけする予定

ということで・・・

颯くんと汐くんをパパ一人にお願いすることになったんだけど


颯くんはともかく・・・ 問題は

汐くんですよ




なぜか 汐くんはパパに抱っこすると 泣く んだな~

ママがお風呂の時なんかも パパが抱っこしている間

ず~~~っと 泣いている




ま・・・ 圧倒的に汐くんと接している時間が短いってことに尽きると思うんだけどね

今は 颯くんのフォローをパパがしてるから 



颯くんの時は ママより寝かしつけがうまかったパパ


自信喪失気味です


しかも 母乳が出ないパパ(当たり前だけど・・  )

としては 

泣かれると あやすしか手段がないわけで


あやしても あやしても 泣かれるパパは


「オレ・・・失神してても いい?」



と わけがわからないことまで言い始めてます




「母乳はたんまり準備してて」

の切実なパパの願いもあり


ママは日中搾乳をして 冷蔵庫に準備


どうやら パパは

颯くんとご飯を食べて 

2人をお風呂に入れて 寝かしつけるまで

しようと思っているみたい


(無理しなくて・・・いいからねぇ

・・・でも しててくれたら かなり嬉し~ )




もう少しで 決戦の時間が迫ってきてる


今夜 奇跡が起きて 

汐くんがニコニコ パパに抱っこされて

スヤスヤ寝てますように





・・・・・・ 奇跡は起こるのか・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿