spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

じゅ~~じつ な一日

2007-04-20 23:07:52 | 暮らし
お花見をした後、午後からのママの楽しみだったゆんゆんさんとのランチに行ってきました~

ゆんゆんさんとお会いするのは2回目なのですが・・・
とってもステキな方でママはおしゃべりしまくってしまいました
おいしいお弁当やお菓子お茶を頂きながら
話題は尽きることなく、たくさんお話しました
そしてママは、今日もゆんゆんさんから刺激をたくさん受けて
ママのなかでピシピシっとやる気火花がたくさん出ました

目的をもち、夢をもち、それを行動に移している方の目や言葉は
キラキラと輝いています
ママもそんなキラキラを目指してがんばっていきたいな


今日のお花見で拾ってきた桜を見つつ、ゆんゆんさんからお土産に頂いたお茶を頂きました
「第34回全国植樹祭で、昭和天皇が起こしになられた折に献上された茎のほうじ茶です。一番摘みの茎だけを浅く炒りあげた献上加賀棒茶。芳ばしさと澄みきった味が楽しめます」
とのこと
香りがと~~~ってもいいおいしぃ~~

ゆんゆんさん、今日はとても楽しい時間をありがとうございました


帰ってきて颯くん、お昼寝してくれるかな~っと思ってたら・・・
ねばるねばる・・・結局、5時過ぎにようやくお昼寝
颯くんも興奮してたのかな

そしてそして~~・・・今日はこの続きもあるんですっ
パパの帰りが遅いって連絡があったので・・・
夕飯をお友達のEちゃんと一緒に食べました
Eちゃんは焼きそばを作ってくれて、ママはそうめんちゃんぷる(もどき)を持参
Nちゃん、颯くんとママたち4人で夕飯
楽しぃ~~~みんなで食べるとおいしいね
パパがいなくてもぜ~~んぜん寂しくなかったね颯くん
Eちゃん&Nちゃん、また遊んでね


充実していた一日の最後は・・・

化粧水パックしました
お花見したらなんだか日焼けしたみたい
ママは美白とかま~ったくこだわりはないんだけど
出産したらみょ~にシミ・そばかすが濃くなった気がして
ちょこっと気をつけるようにしてます


今日は本当に充実した一日だったね

「祝 1歳」まで あと3日だよ~ん



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私がお昼ねしちゃいました (ゆんゆん)
2007-04-22 18:16:02
颯ちゃんたら~
ママ共々パワー全開ですね。
私は、お昼寝しちゃいましたよ。
いよいよお誕生日ですね。
1歳の颯ちゃんおめでと~~~。
ちょっと早いけど。。。お先に。
返信する
ありがとうございます! (potte)
2007-04-23 23:46:55
そうなんです!ますますパワー全開です
ママは時々、ついていくのに息切れしてしまいます
でも、そんな成長を楽しめる気持ちでいたいな~って思います
お祝いして頂いてありがとうございます
返信する

コメントを投稿