spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

公園でランチ

2007-04-30 00:11:16 | 颯くんのあしあと

今日はとっても天気がよかった
ママは朝7時からお弁当作り
・・・・で

こんな感じにお弁当完成

テーマは「春」ということで、ピンクドットのペーパーナプキンを敷いて
お弁当の中身は「ゆかりとしそ、鶏そぼろのおにぎり・鶏唐揚げ・ピーマンの肉詰め・ポテトサラダ・グリーンサラダ(ドレッシング付)・あとは買ってきたはんぺんや肉団子など」

颯くんはまだほとんど食べないから・・・食べるのはパパとママ・・・
二人で食べるには、多いよね~~~
でも、たくさんおかずがあった方が楽しいから作っちゃった

公園にはたくさんバーベキューしてる人などがいて
天気のいい休日を満喫してきました
(案の定、お腹いっぱいになっておやつのカールは今二人で食べてます


その後は・・・
マンモスフリーマーケットへ
ゆんゆんさんがお店を出している日だったので遊びに行ってみました
会場にはた~~~くさんのお店とお客さんの人でいっぱい
ママは目移りしちゃって、ただ見るだけで何も買わずにきちゃった
なんだか、お店出す方が楽しそうだったな~


そしてそして帰宅後は・・・
颯くんを寝かせて、パパとママは部屋の模様替え準備
パパは倉庫を片付けたり、ママは颯くんタンスを整理したり
これから大々的に部屋の模様替えをする予定なので
少しずつ片付けていかなきゃ

そしてようやく夕食
お昼たくさん食べたけど、その後も活動的だったからお腹が減ってちょうどよかった
あしたも天気がいいみたい

明日は何をしよっかね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりで~す (あっくん)
2007-04-30 02:35:23
あっくんの調子もようやく落ち着きました。
毎日が嵐のように過ぎて行きました。
みんな変わっていなくて、夜中にひとりほほ笑むmama
でした。
あっくんのお誕生日もあっという間に過ぎてしまったよ~やっと今日。お誕生会をしました。
6日大丈夫みたいです!
この場をお借りしての返事でごめんね~~~

お弁当おいしそうだよ~~~~~~~~~~~~~
返信する
Unknown (ゆんゆん)
2007-04-30 16:20:51
フリマ見に来てくれてありがとう
今度は出店してみませんか?
最初はうまくいかないけど
(今もそんな時があるけど)
慣れてくると、ホント楽しいですよ。
颯ちゃんのお洋服~。
もったいないよ・・・
大切に取っておいて、いずれはフリマへ・・・。
なんて、ダメかな?
返信する
よかった! (potte)
2007-04-30 22:56:15
あっくんママさん へ
あっくん、元気になってよかったね~
今日、あっくんに会ったら、なんだかちょっと大人の雰囲気を感じたぞさすが保育園生だ
今度、ゆっくり保育園の話聞かせてね
また会えるの楽しみにしてるよん
返信する
お疲れさまでした! (potte)
2007-04-30 23:00:23
ゆんゆんさん へ
フリマ、お疲れさまでした~
たくさんの人たちだ思い思いにお店を開いていて、見てるだけでも楽しい気分になりました
パパともフリマ出店の話をしていて・・
「お前、呼び込みとかできんの?」
「できるよ~アメ横みたいに「1000円~1000円~今日だけ1000円だよ~」って」
な~んて話してました

颯くんの服、やっぱりもったいないですよね
大切にとっておきたいと思います
返信する

コメントを投稿