spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

連休1日目

2007-04-28 23:39:23 | 暮らし
いよいよ、ゴールデンウィークだね
初日の今日、我が家は・・・颯くんの保育園準備のためにジャスコへお買い物

保育園への持ち物・・・
着替え用上下、下着、お食事エプロン、フェイスタオル、お手拭タオル
布団、毛布・・・・などなど
色々あって買い足さないといけなくてさ
きっとた~~くさん汚してくるだろうから
なるべく安く、枚数を多く

今、ちょうど春夏物が出てきて長袖がSALEになっててさ
5、6月はまだまだ肌寒いから、長袖を安く買えてよかった

ただサイズが微妙で
80だと今ちょうどいいけど・・・すぐ着れなくなるのかな~
でも90じゃブカブカだし・・・なかなか難しいね

颯くんの洋服タンスも整理しなきゃな
小さくなって着れない洋服・・・捨てるには思い出いっぱいでもったいない
でも・・・もう着ない
こういう服、思い切って捨てちゃうべきなのかな~


そして、今日はお買い物の後にパパがドライブに連れてってくれました
どこに向かってるのかな~?と思ってたら・・・

丹野こんにゃく番所
中に入るとた~くさんのこんにゃく料理が並んでました
そして、ほとんどの料理を試食できて
さしみこんにゃくをごちそうになったら、トロ~~っとしてこんにゃくとは思えない
本当においしかった
パパは玉こんを、ママは甘味噌こんにゃく団子を買って食べたんだけど
これまたウマイ
こんにゃくがモチモチしててて食感を楽しめる
お茶とラフランスゼリーのようなこんにゃくも出してくれて
颯くんもパクパク食べてた

別棟には懐石料理を楽しむお店もあるみたい
パパとママは試食し過ぎて「お腹いっぱい・・・」っと言いながら
店を出てきました
パパは「試食でお腹いっぱいになる」って知り合いから聞いて、連れてきてくれたらしいさすがだ・・・

その後は・・・

足湯に寄ってきました
ここのお湯がメチャクチャ熱くてさ~~~
頑張って入って5秒が限界だった
だってあっついんだもん


そんなこんなで、連休初日を過ごしました
明日は・・・何しよっかね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆごんママ)
2007-04-30 21:45:39
こないだは、楽しかったよ
また、遊ぼうね  小さくなった服は捨てたらもったいないよ  いずれ生まれる兄弟のために大事に保管しましょう  私は、思い出もあってなかなか捨てれない気がする・・・ 
返信する
だよね~! (potte)
2007-04-30 22:53:00
こちらこそ、楽しかったよありがとね
なんかさ~肌着とかは、かなり着まわしたから、捨てよっかな~なんてもおもったんだけど小さい肌着を見てると、小さかった頃を思い出してさそのまま、捨てずに次の兄弟のためのダンボールに入れてしまったよ
あの頃はブカブカだった服も、今じゃツンツルテン一度も着ないでしまった服もあり成長の早さに服がついていってないよ~
返信する

コメントを投稿