芸能ネタ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

のりピー、離婚成立も仕事がないっ!!

2010年07月31日 12時01分09秒 | 日記
 覚せい剤取締法違反の罪で昨年11月に懲役1年6月執行猶予3年の刑が確定した元女優の酒井法子さん(39)が、ともに有罪判決を受けた夫の高相祐一氏(42)と離婚していたことが30日、明らかになった。執行猶予が明ける2年後の芸能界復帰を目指しているとされる酒井さんだが、現在仕事のオファーは全くなく、周囲からは「簡単にはいかないだろう」との声も。離婚という区切りを付けたとはいえ、それでも薬物に手を出した代償は今でも大きくのしかかっている。
  ◇  ◇
 日本中を驚がくさせたあの覚せい剤事件から1年。酒井さんの離婚がようやく成立した。関係者の話を総合すると、成立したのは今月に入ってからのようで、親権は酒井さんが持ち、慰謝料などはないようだ。昨年12月の夫・高相氏の有罪判決(懲役2年執行猶予4年)が確定後、双方が弁護士を立て、離婚に向けた協議を進めていた。
 夫婦そろっての覚せい剤事件は、最初に高相氏が使い、酒井さんが誘われる形で使用するようになった。公判では、酒井さんが「夫と離婚して覚せい剤を断ち切りたい」としたのに対し、高相氏側は「更生には家族が必要」と主張。長男の親権をめぐっても対立し、協議は平行線をたどっていた。今年3月からは高相氏と音信不通になったこともあり、話し合いは長期化していた。
 酒井さんは現在、事件前に親子3人で暮らしていた港区南青山のマンションから引っ越し、都内の別の場所で長男と暮らしている。当面は子供との生活と、音楽療法士を目指して、今年1月に入学した創造学園大学の遠隔授業を続けていくことになる。
 芸能界復帰は、執行猶予期間が終わる2年後ともみられているが、刑が確定した昨年暮れから年明けにかけては、いくつかの仕事の打診が元所属事務所に届いていたが、現在はそれもほぼゼロ。関係者も「仕事のオファーは、今ではまったくない」という。
 このまま、芸能界からは離れていくのか、芸能界に復帰するのか、いずれにせよ酒井さんにとってはまだ険しい道が続く。

引用元:Yahoo!JAPANニュース