芸能ネタ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

話題の「家政婦のミタ」 5話でついに大台突破!

2011年11月10日 15時00分52秒 | 日記
 松嶋菜々子(37)主演の日本テレビ系連続ドラマ「家政婦のミタ」(水曜後10・00)の第5話が9日に放送され、平均視聴率が22・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが10日、分かった。これまで19%前後をキープしていたが、5話にしてついに大台を突破し、5話までの平均も20・0%となった。

 松嶋演じる“笑わない・媚びない・色気もない”、無口で無表情な冷血漢だが、完ぺきなスーパー家政婦・三田灯が家事を通じてさまざまな家庭の問題を解決していくホームドラマ。三田の世話になる一家の主人役で長谷川博己(34)、その義妹役で相武紗季(26)、長女役で忽那汐里(18)が出演している。

 第5話は、父の恵一(長谷川)が家を出て、子どもたち4人で生活を始めた阿須田家。三田(松嶋)は今後は誰の命令を優先させればいいかと尋ねる。そんな中、翔(中川大志・13)は長男としてが家族の中心になろうとするが、どうしていいか分からず、バスケ部の仲間たちに八つ当たり、反感を買った部員たちから「キャプテンを辞めてほしい」と迫られることに…。

 今後もまだまだ話題を呼びそうな本作。謎だらけのストーリーとともに、数字のほうもまだまだ目が離せない。

引用元:Yahoo!JAPANニュース

猫ひろし、カンボジア国籍取得!五輪代表へ

2011年11月10日 09時00分36秒 | 日記
 2012年ロンドン五輪の男子マラソンに出場するため、カンボジア国籍への帰化を申請していたお笑いタレント、猫ひろし(34)が同国籍を取得したことが9日、分かった。16日にはカンボジア代表として、インドネシアで行われる「東南アジア競技大会」に出場。カンボジア勢の中で1位になれば、晴れて五輪出場が決定する。夢まであと一歩に迫った猫は「カンボジア代表としてがんばります」とツメを研いでいる。

 五輪切符の獲得まで“猫まっしぐら”だ!

 関係者によると、猫は今月に入ってカンボジア国籍を取得。10月からカンボジアでトレーニングを積んでいた猫のもとに国籍証明書が届いたときは、「今まで待った甲斐があったニャー!」と大喜びしていたという。

 08年の東京マラソンでフルマラソンに初挑戦した猫は、記録を伸ばし続け、今年は自己ベスト2時間37分43秒をマーク。昨年から「選手の層が薄いカンボジアで五輪代表に」と公言し、今年6月18日のカンボジア・プノンペン国際ハーフマラソンでは、優勝したヘム・ブンティン選手(25)と約5分差の1時間16分54秒で銀メダルを獲得。同22日に会見した際、2月に帰化申請していたことを明かした。

 無事に国籍を取得した猫は、カンボジア代表として、16日にインドネシア・パレンバンで開催される「東南アジア競技大会」へ出場する。

 11カ国が参加する同大会はロンドン五輪代表選考会を兼ねており、猫はカンボジア選手の中で1位になれば五輪切符をゲット。地元紙では金メダル候補者7人のうちの1人として紹介されており、周囲の期待は高い。

 日本にいる07年に結婚した妻と今年2月に誕生した長女から、ネットを通じてエールをもらっている猫は、8日に現地入り。所属事務所を通じて「がんばりますので、応援よろしくお願いします。『猫ひろし』改め『チュマール(同国語で猫)ひろし』でした。ミャー(同国でニャー)」とコメントを寄せた。

引用元:Yahoo!JAPANニュース