あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

函館 朝市 金森赤レンガ倉庫 教会群

2020-09-29 09:46:39 | 旅行
9月29日朝8時
ホテルの乗り合い無料タクシーで
函館駅前へ

そこから歩いて函館の朝市へ

市で並ぶものは毎日朝晩の食事で
食べている物ばかり

あれも食べたね
これも食べたねと言う物ばかりで
二人の興味は地ビールへ

朝市を一回りして
地ビールを美味しくいただくためにも
路面電車に乗って十字街で降りて
そこから登り坂を10分程で教会群へ

函館聖ヨハネ教会
ハリストス正教会
カトリック元町教会
等を見学して北島三郎記念館へ
でも火曜日は定休日とのことで残念




気を取り直して金森赤レンガ倉庫群へ

汗をかいたのでとりあえず大好きな
ジェラート店を発見し秋の三つの味
トリプルジェラートをペロリといただく


その後、金森赤レンガ倉庫を探索

程よく運動をして汗をかいて待望の地ビールへ



HAKODATE BEER

はこだてビール

4種類の地ビールをオーダー

五稜の星 WEIZEN
明治館  ALT
北の一歩 ALE
北の夜景 KOLSCH

函館コーヒースタウト
ビールとコーヒーの味わいが上手く
混じりあって美味しい


函館の地ビールを堪能



北海道はきっと寒いと思っていたが
今日は日差しが降り注いだ所は
とても暑く汗が出るほどだった


汗を流したくて早めにホテルに戻り
お風呂に入ったがそこで地元の方と
会話が出来てお風呂あがりに一緒に
無料のアイスキャンディーをいただいた

函館山からの夜景はなかなか地元の人でも
クリアには見られないらしい

地元の方でもレンガ倉庫に溶け込んでいる
このホテルLA VISTAは泊まってみたいホテルらしい

楽しい会話も出来て地元の方の
温かさに触れたひとときだった




今夜のディナーは洋食

トウモロコシの冷製スープが絶品

そして次々をこだわりの品が

主菜のローストビーフはいまいちだったが
ソースは美味しかった

久しぶりでボトルワインでゆっくりの夕食

美味しゅうございました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿