あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

雪組 『愛するには短すぎる』

2023-10-05 07:59:13 | 日記

2023年 夏

宝塚歌劇団としては久々の東北を廻る全国ツアー

8/25~ 大阪の梅田芸術劇場を皮切りに

8/31~神奈川県民ホール

9/5~栃木県宇都宮市文化会館

9/6~福島県白河文化交流館

9/7~福島県けんしん郡山文化センター

9/9~秋田県あきた芸術劇場ミルハス

9/11~岩手県北上さくらホール

9/13~宮城県名取市文化会館

9/16~北海道札幌文化芸術劇場hitaru

なんと、こんなにも回ります

普段、宝塚に馴染みのない方にも宝塚の良さを実感して抱ける絶好の機会

たくさんの方に宝塚の素晴らしに気づいてもらえればと思います

 

 

 

でも雪組のトップスター彩風咲奈率いるジェンヌさん達は移動が大変

体には十分に気を付けて回ってほしいです

 

 

 

 

まずは大阪発の『愛するには短すぎる』を観劇

 

『愛するには短すぎる』

この作品は原案·小林公平 脚本·演出·正塚晴彦

2006年星組 湖月わたるサヨナラ公演として初演

2011年星組 柚希礼音·中日劇場にて主演

2012年月組 龍真咲·全国ツアーにて主演

愛され続ける作品です

 

 

 

舞台は豪華客船

たった4日間の短い旅

かつて幼馴染みだった主人公のフレッドとバーバラ

運命の悪戯か

二人は偶然にも豪華客船という華やかな舞台で再会を果たす

そして、そのたった4日間という短い時間の中で束の間の恋の純粋さ、切なさ、どうしようもない狂おしさを経験

たった4日だから燃え上がり

たった4日だから狂おしく

たった4日だから切なく

たった4日だから諦められた

 

 

そんな切なくも楽しい舞台

 

 

彩風咲奈がフレッドを

夢白あやがバーバラを

朝美絢がフレッドの親友アンソニーを

凛城きらがフレッドのウォーバスク家の執事を

諏訪さきがブロードウェイプロデューサーのオコーナーを

 

 

豪華客船の上で繰り広げられる様々な人間模様

 

幼く淡い小さな恋

 

バーバラとのに再会がナンシーとの結婚を控えたこんな時にやって来るとは

 

フレッドの心は揺れ動く

 

そしてバーバラも

 

 

 

 

そんな豪華客船の上でのやり取りにあーさ演じる友人のアンソニーが小気味良く軽やかにリズムを作り上げる

 

 

咲ちゃんとあーさの関係がまた面白い

二人が作り出すリズミカルで爽やかな空気感が堪らなく心地いい

 

 

 

この二人の空気感がこの作品をサラサラとした爽やかな舞台に仕上げている

 

観終わった後にも心地いい空気感が残る作品

 

 

 

 

私は咲ちゃん事、彩風咲奈に恋してる

 

咲ちゃんは様々な顔を私に魅せてくれる

舞台の上の咲ちゃんは観る度に好きを更新して来る

私の想像を超えて咲ちゃんの好きが更新される

観劇する度に咲ちゃんに度肝を抜かれる

 

そして、また新しい彩風咲奈に出会う

 

 

 

 

それはトキメキの連鎖反応

 

 

 

 

私のトキメキはまだまだ続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪組の美しいジェンヌたち

これからも私達に夢を観させて下さいね

素晴らしい舞台をありがとうございます

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿