あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

雪組 『ライラックの夢路』ージュエル・ド・パリ!! パリの宝石たちーー

2023-05-26 07:22:52 | 日記

2023年5月  宝塚大劇場 雪組公演

『ライラックの夢路ードロイゼン家の誇り』

作・演出・振付  謝 珠栄

 

『ジュエル・パリ!!ーパリの宝石たちー』

作・演出  藤井大介

 

 

 

『ライラックの夢路』はイギリスの産業革命の影響を受けて目まぐるしく変化する19世紀初頭まだハッキリとした国の形をなさないドイツのプロイセン王国のユンカー

いわゆる騎士領所有の貴族のドロイゼン家

その長兄ハインドリヒを雪組トップスターの彩風咲奈が華麗に演じる

 

 

そして次男を朝美絢

三男を和希そら

四男を一禾あお

五男を華世京

 

何とも美しいドロイゼン5

 

この美しい兄弟によって物語は進む

 

そこに絡んで来るのが雪組トップ娘役の夢白あや

そして野乃花ひまり

舞台に美しい花を添えている

 

 

ドロイゼン家の長兄ハインドリヒは鉄道産業の設立こそがドイツ諸邦の発展と統一に繋がると信じて兄弟たちと力を合わせながら夢の実現に向けて奮闘

このドロイゼン5

まぁとにかく美しい

こんなに美しい兄弟が実際にはいるものかと思いつつ

目の保養 目福なり

 

そこに夢白あや演じる音楽家志望のエリーゼとの恋と野乃花ひまり演じるでディートリンデの恋が絡み合う

 

 

『ライラックの夢路』はThe宝塚

宝塚の美しいが存分に詰まっている

 

雪組の全ても美しい

テンポのいいリズムも心地いい

 

何より彩風咲奈が美しい

伸びやかな ダンスもしなやかで色っぽく美しい

 

咲ちゃんはボニクラの舞台から更に進化

 

台詞の言い回しや歌やダンスにも色気増し増し

咲ちゃんにしか出せない色気が溢れ出す

トップとしての重圧があるのにどんどん若がえって美しくなっていく咲ちゃんからもうもう目が離せない

 

 

 

この公演は第109期生の初舞台

初々しく新鮮な初舞台口上とミモザ姿

これからの活躍が楽しみ

 

そして専科から美穂圭子さん

相変わらずの素晴らしく美しいお声です

 

今年は生誕150週年を迎えられ阪急東宝グループそして宝塚歌劇団の生みの親

小林一三先生の最初の一歩も阪急電鉄と言う鉄道

その姿はまるでハインドリヒ

様々な人々の夢を繋ぐ

 

 

そしてレビュー『ジュエル・ド・パリ!!』人々を魅了するパリの名所をテーマに構成

 

 

彩風咲奈はダイヤモンド

夢白あやはベリベット

朝美絢はトバース

和希そらはオパール

縣千はアメシスト

 

場面展開ではルーブルの場面の咲ちゃんの歌とダンスにときめき

コンコルド広場のクレオパトラのびっくり和希に見とれ

カンカンの雪組娘役たちの可愛さに悶えた

 

楽しく美しいレビューでした

 

 

美しい雪組の皆様

素敵な舞台をありがとうございます

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿