あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

小樽 運河 堺町

2020-09-30 09:46:39 | 旅行
9月30日朝7時早めの出発

連泊した宿を後に小樽に向けて出発


函館から日本海へ

余市のニッカウイスキー

およそ200㎞を超える

しばらくはまた主人に頑張ってもらう



ニセコに入る

ニセコアンヌプリ目の前に羊蹄山が広がる

道の駅 ニセコビュープラザ


子供たちが小学生の頃に家族でスキー
ルスツリゾートを訪れている

ニセコはその近く羊蹄山を間近に望む



余市へ後5㎞弱の所
サクランボの木がたくさん
この辺りは果物で有名らしい

そうこうしている間に
ニッカウイスキー工場に到着したが
コロナのせいで完全予約制との事
仕方なく明日の朝一番に予約
明日への楽しみとしよう



予定変更で小樽には昼2時過ぎには到着
ホテルソニアに早めのチェックイン

1階のカフェでウェルカムドリンクと
ドーナツをいただいた
これもホテルからのうれしいサービス


小腹を満たしていざ堺町の通りへ
堺町通りは運河近くに建つホテルの通り

歩いて行くことに

途中俎上してきたたくさんの鮭たちが
力尽きて弱々しく泳いでいた
死んで浮いている鮭もあった

なんだか厳しい人の人生と重なって
なんとも言えない気持ちになる


堺町通りは情緒もあり美味しそうな
たくさんのスイーツのお店が並ぶ

LeTAOのお店が様々な形で展開する
六花亭や北菓楼等のお店も並ぶ

お寿司等の飲食店は少々お高め


楽しいひとときをすごした




ホテルに戻ってお風呂に入って
晩ごはんは楽しみのお寿司懐石

飲み放題が良心的なお値段の1,500円


心地よく酔って夜は久しぶりでぐっすり眠った


最新の画像もっと見る

コメントを投稿