Vivo come me.

今日一日を笑顔で過ごせたら最高。

成長成長〜。

2023-10-03 20:01:00 | 日記
再生野菜って本当に有難いし、素晴らしい!

豆苗、一度バッサリお料理に使ったあとお水を毎日替えてあげると
またニョキニョキと育ってきます。
栄養価も高いしコスパ最高、家計に優しい優れ者様です。

太陽光が好きなようで、自然と葉先が傾く様子がいつも可愛いなぁと思います。

今年の夏は暑かったので、
酷暑の間は毎日お水を替えていても
エアコンがかかった部屋なのにお水がヌルヌルと傷むのが早くて、上手く育たない時もありました。

季節の変わり目なのか、今回はいい感じですよ。

*******************

大学三年生の息子。
今週から就活に向けてスーツを着て授業を受ける科目があるそうで。

「お母さんスーツ買いに行こう」と誘ってくれたのはいいけど、

『いついるーん』
「今週金曜」
『え、マジか´д` ;  急やなぁ』
「……」

いつもこんなん。
ギリギリで。…私と同じだ(^◇^;)

という事で、本日紳士服屋さんへ。
そういえば成人式のシャツも前日に買いに来たんだったなぁ…
白シャツでいいわ、と言っていた息子でしたが
「やっぱちょっとオシャレなん欲しいかも」と。

紳士服店の店長さん、急いで裾上げして下さるそうでありがたい。




コートも合わせて勧めてもらって一応試着。
お洋服の試着が大嫌いな息子ですが本日はとても素直。

親バカですが、ほんのちょっとの仕草や店員さんとの会話を聞いたりして
少しの成長を感じる母です。

息子はちなみに今金髪。
明日黒髪に染めてくるそうです。
それまたギリギリで笑える〜

今日も何かとニッコリできるタイミングがあっていい日でした。
感謝感謝。


最新の画像もっと見る