Vivo come me.

今日一日を笑顔で過ごせたら最高。

本日お誕生日。

2023-12-19 23:10:00 | 日記
アラフィフの私は
少し前までは、お誕生日が嬉しいお年頃でもなく…微妙にありがとうとスルーしたい気持ちのとの共存でしたり


でも毎年この日は来るんですよね。

娘たちもそれぞれの道を歩み独立した今、あまり重視していなかつたのですが…
ありがたいことに朝から時間差で色んな方々から「おめでとう」のメッセージを頂戴しました。

ありがたかったのは、まず高齢の母から。
「なんか欲しいものある?」と。

いやいや、あなた達の元気が
何より私の欲しいものです!←とは言えないので、「なんもないよー、こんど美味しいもの食べにいこ!」と返信。

85歳の母から「では今度ランチいこうね!」プラス可愛いスタンプがLINEで返ってきました。

続いて3つ上の兄から、ひとこととスタンプ。
フフフ🤭こんなことしてくれるようになったんだ。

そして6つ上の姉から、「28歳おめでとう〜!」と。
…姉らしい(笑)

嬉しかったのは
離れて住む娘からのメッセージ。
覚えてくれててありがとう!

お友達から時間差でLINEをいただきつつ
その画面を横目にしつつ励みに今日は仕事を頑張りました。

*******************

今夜は息子も家でお夕飯の予定だったのですが外出から戻らず…ならは先に始めましょう!と

とりあえず夫婦2人で乾杯。
乾杯の段取りをしてくれた夫には感謝です。
仕事帰りにスーパーで待ち合わせ。
今日は何もしない日にしましょう、と
調理も洗い物も何もしないでいいようにあれこれ美味しそうなものを色々チョイスしてくれました。

息子は少し遅れてお夕飯タイムに参加。


嬉しかったのは、思いがけないお誕生日プレゼントでした。

彼女ちゃんと帰宅した彼。
お母さん手荒れしてるみたいから、とハンドクリームのセット。




え…嬉しい(T . T)

彼女ちゃんからは「キャンドルで癒されてください」と。かわいいアロマキャンドル。




え…めっちゃ嬉しい(T . T)

おそらく、可愛い雑貨屋さんに連れられたのは息子だと思うのですが、手荒れしてるのを知っててくれたのが嬉しかったのと…彼女ちゃんの優しい気配りが有難く嬉しかった私でした。

いくつになってもお祝いメッセージは有り難いもの。
同時に、その時の子供たちの変化や成長が
歳を重ねることの自分の喜びになっているな、と今回とても感じました。

いくつになっても、お誕生日の楽しみ方は様々ありますね( ^ω^ )




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umemu0327)
2023-12-21 16:30:00
はじめまして。そしてお誕生日おめでとうございます🎊
私も同世代なのでお気持ちよく分かります😊
返信する
Unknown (mam1219)
2023-12-21 17:08:29
umemu0327さん、はじめまして。
ブログ立ち寄って下さってありがとうございます。
バースデーメッセージも嬉しいです☺️

誕生日はいくつになっても良いものですね🌸
返信する