Vivo come me.

今日一日を笑顔で過ごせたら最高。

娘っちとデート。

2023-10-04 22:48:19 | 日記

今週、所用で急遽帰省してきた娘。

彼女はワンデイの保険に加入して私の車であちこち予定をこなす事に。
なので私を職場まで送迎してくれました。

普段運転しないし怖い〜という彼女…
とにかく要所々々で「無事ついたよー」の連絡をもらうようにお願いしました。
心配性な母…(^◇^;)
こちらは仕事中なので、上司の目を気にしつつ「よーし!」的なスタンプを返信したりしていました。

私の住む町は田舎で、地下鉄もないところなので車は欠かせません。
とりあえず無事予定をこなし
お迎えにきてくれたので安堵。
そして帰り道久々2人でカフェに立ち寄り。

彼女は夜お友達とご飯に行くから、とカフェラテだけチョイス。
私はお仕事終えての自分ご褒美に
自家焙煎珈琲ゼリーをオーダー。

ここは以前夫と訪れたカフェなんですが、夫婦2人だとまずオーダーしないラテ系を彼女はオーダー。


おお!かわいい!ハートです。
結局、バニラアイス添えの珈琲ゼリーは半分彼女に食べられたかな。
風味が良いバニラアイスと自家焙煎の美味しいコーヒーゼリーとの相性は最高でした。

とてもとても美味しくて、次回もリピートしたいと思いました。

娘とカフェでお喋り。
あ〜幸せ。彼女はまだまだ若いですが、いろんな事を考え挑戦しようとしていました。
こんな時代に青春時代をすごしてみたかったな、、とか色んな想いが巡りました。

人生の先輩からとアドバイス、
失敗を恐れずなんでもできる時にやっておいたらいいよ!と。

そして
色々な人との出会いについてついつい語ってしまったら…「ねーねーママ、宗教の勧誘みたいやよ」と笑われました。
いやいや、これはママ教ですよ( ◠‿◠ )
どうぞ、お気に召したら染まってね〜と素直に思いました。

娘の元気な笑顔を見て、私も元気をもらいました。
ありがたや、ありがたや。


最新の画像もっと見る