Vivo come me.

今日一日を笑顔で過ごせたら最高。

ピアノに癒されて。

2023-10-02 17:51:00 | 日記
先週、半年ぶりに課題曲のチェンジを許されてからは、毎日「次は何にしよ♡」と選ぶ自由を許された開放感とワクワク感で暇さえあれば楽譜を開いたりYouTubeを聴いて過ごしていました。

便利ですね、持っている曲集名で検索するとプロの方のお手本を観る事ができるんです。
それはそれは素敵で。

簡単そうに弾いていらっしゃるから、まるで私も簡単に弾けるような錯覚に陥ります。

しかし、そろそろ来週のレッスンに備えて曲を決めなければ。
気に入ったものをいざ譜読みし始めると…ありゃりゃ難しい(T . T)

YouTubeのような訳にはとてもいかない。
けど、それがまたレッスンの意味があるんでしょうね。
これを乗り越えるとまたひとつレパートリーも増えるし自信にもなります。

この年になっても楽譜に向き合う背中を子供には見ていてもらいたいな、と思う今日この頃。
今回は『輝く未来』をチョイス。

とても綺麗なメロディで、気持ちも乗せて上手く弾けるようになればとても癒されそうな曲です。

楽しみできた〜🎵
今回も頑張るぞ〜

今日は青空が綺麗でした。良い週の始まりです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンちゃんです)
2023-10-02 18:13:38
ピアノ良いですね☝️
僕アンちゃんは多少ギター🎸をつま弾きます、エレキ系ですが☝️ 
返信する
Unknown (mam1219)
2023-10-02 18:14:59
ありがとうございます😊
なかなか上手くなりませんが、楽しいです。
返信する