Vivo come me.

今日一日を笑顔で過ごせたら最高。

バースデーランチからの…

2024-06-26 22:30:00 | 日記
今月末、次女は誕生日を迎えます。
その日は彼女は最近らしく表現すると『推し』のライブに3泊4日で遠方に出かけるとのことで、数日早いのですがランチでお祝い。

今回はイタリアン。前菜、パスタ、手作りフォカッチャ、メインディッシュ、どれもこれも美味しくマナー的には良し悪しあるかもですがお取皿を頂いて2人でシェアしながら美味しく頂きました。




最後はイタリア語で「お誕生日おめでとう」のメッセージを入れて頂いたドルチェのプレート。



娘大喜び…の姿を見て母さらに大喜び!

非日常な素敵な雰囲気を楽しみつつプレゼントタイム。
毎年子供たちにはメッセージカードを渡しています。その時その時の年齢でかける言葉も変わるものだな、と今回も感慨深くメッセージを書いて渡しました。

年を重ねるごとにお祝いの方法も変わっていくのでしょうけれど、このひと時を過ごせる事こそが本当に有難いとしみじみ感じます。

子供の誕生日は子供の成長を喜び祝うと同時に、親になった自分を見つめ直し我を労う大切な機会でもあります。

ともあれ、健康に成長してくれてありがとう!の一言に尽きます。

*******************

娘は『推し』のライブに出かける時に履いていくサンダルを買いに行く!との事、
気をつけて行ってらっしゃい〜(^^)/~~~

母はスイッチ切り替えて
ママ友を引き連れ釣りへ。
この梅雨時期の晴れは貴重です。

彼女はサビキ。
竿を持ったのは実に数年ぶりらしく、子供が使っていたサビキセットを使って鈴なりに釣って楽しんでいました。
アジ?かと思いきやサバの子供たち。




お〜!となりつつサイズがかわいいので『大きくなってね〜』とリバース。

私は先日デビューしたアジングの練習に望みましたが、もっぱら素振りの練習で終わりました(T . T)
でも楽しかった〜

あ〜でもない、こ〜うでもない、と
ママ友と子供の成長などなどお喋りしながら夕陽が沈むまで遊びました。







日が沈み始めると太陽が見えなくなるのの早いこと早いこと。

今日はいい日だったな〜

笑顔で過ごせた事に感謝感謝。





最新の画像もっと見る