Vivo come me.

今日一日を笑顔で過ごせたら最高。

アジング日記②

2024-06-29 22:33:00 | 日記
先日デビュー戦を果たしたアジング。

釣り教室があれば参加したいほど、基礎も知らないしほぼ我流。
でも今は困った時にはYouTube。お困り事のワード検索するとすぐに知りたい情報を知る事ができるとはなんとすごい世の中なんでしょう。

糸が出過ぎてモシャモシャに絡まる時は、
「アジング、糸、絡まる」で『ライントラブル解消法』などの解決策をすぐに確認できます。素敵〜

今回は梅雨の合間の貴重なお天気という事で釣りへ。


日本海の夕陽はとても美しいです。

なかなか釣果がなく、餌ばかりなくなる始末。日も暮れてきたしそろそろ帰ろうかな、と思ったその時、来たーっ!

根掛かり?と思いきやいい感じの引きがあり。つりあげると夕陽バックのシルエットはなかなかの大きさ。やった!


そして顔が凄かった


むむむ、これはカサゴ?


日が沈んだあともしばらく余韻に浸れます。

帰ってからまたまたYouTubeでカサゴの捌き方のレクチャーをうけ、頑張りました。




見かけはよくないですが、歯応えがすごくとっても美味しく頂きました。
釣果はカサゴちゃんのみでしたが、すごく嬉し楽しの釣りとなりました。

練習あるのみ!
まだまだ伸びしろがあると前向きなワタシ。次回も楽しみだ〜









最新の画像もっと見る