Vivo come me.

今日一日を笑顔で過ごせたら最高。

奇跡が!!

2023-12-11 18:56:00 | 日記
実は昨日のお昼、外出先で左手の薬指にいつもあるはずの結婚指輪がない事に気がつきました。( ̄◇ ̄;)

え、なんで。

うそーんどこいったの😱

むむむ…もう気持ちはランチどころではありませんでした。
夫は「帰ったらどっかに置いてあるやろ」とのほほーん。

そうかなそうかな、置くとしたらキッチンのカウンターにおいたか。
いや、外す時は挽肉をこねる時…でもハンバーグなんて作ってないし。

ヘアオイルをつける時に外したか…ならば洗面台か…

ぐるぐる思いは巡り、もう外出中も上の空。

帰ってから、思うところを見ても…無い!
ありとあらゆる場所を探し、排水口のゴミネットのなかもツンツン。
ワンコに「知らん?」っ聞いていたら

見かねた夫が「半年後には出てくるから、闇雲に探しても疲れるだけだぞ、メシ食べよ🎵」と言ってくれました。

ありがとう(T . T)

たまっていたたたむだけの洗濯カゴも全部畳んでも出てこず。おかげで家事は進みましたが気持ちは晴れません。

そうか、昨日の魚津水族館か…。
行ったとこ車を降りた場所ありとあらゆるところに電話をし、「もし届があったら連絡を頂けませんでしょうか」とお願い。
みなさん親切でした。

*******************

今日は仕事中に、土曜日に行った富山のお店にも電話。
「ありましたよ」の連絡待ちをしながらの仕事は結構なストレス。

仕事を終えて、まさかの
家を出て最初に立ち寄ったコンビニへ。
そこはボーリング場と併設の駐車場なのでとにかくだだっ広くて´д` ;

ここらへんに停めたから……
えーとえーと…
あー今日は自分に一番合ってる眼鏡忘れてきたし、見えるかなぁ…

とウロウロ探し歩いていたら

キラリーン

あったーーーー‼️

このだだっ広い駐車場で見つかったとは奇跡‼️

もう感激でした。すぐコンビニに入って見つけた報告とお騒がせのお詫びと親身になって対応頂いたことへの感謝を伝えました。

それから昨日今日電話しまくったところへ同様に連絡。

そしてこの指輪を作ってもらったお店へ連絡。

ふーー…
でもこれは良い疲れであり、、ため息ではなく安堵の息です。

*******************

店員さんは「本当によかったですね!これは綺麗に治りますよ」と笑顔。泣きそうになりました。

スキーで転んだ方はもっと深い傷になるそうで、またもっと酷い歪みになったり薄っぺらになって来られる方や切断されたのを持ち込まれる方もおられるそうで。

私のように、助手席でハンドクリームを塗るために指輪を外し膝の上にのせてそのまま忘れ、車を降りる際に落として無くす…これは乾燥しがちな季節にあるあるなんだそうです。
ただ、見つからない方がほとんどだほうで。私はラッキーでした。

気をつけなければ(T ^ T)

職人さんも年末年始はお休みに入るし納期は結構かかるそうですが、
見つかった喜びで全然問題なく受け入れられます!

そして夫から『よかったね』のLINE返信あり。

冬の指輪事故、みなさんどうぞお気をつけて。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します♪ (ユトピー)
2023-12-13 16:44:14
良かったですね(≧▽≦) 凄いです!!!

すみません 通りすがりの者です(笑)
編集トップ画面から 飛んできました。

私は 出てきませんでした。
駅ビルのトイレで 買ってもらったばかりの指輪を 濡らしたくないばかりに 外して洗面所の上に置いて…
そのまま 出てきてしまいました。。。
5分後 気が付いて戻りましたが…跡形 無かったです。。。トホホ。

一応 駅ビルの方に 伝えましたが…
すでに4年経ちますが 音沙汰無しです。

本当に おめでとうございます!って 感じですね!(^^)!
きっと 指輪の方も 離れたくなかったんですよ! 見つけてほしかったんですね♪

それにしても 優しい旦那様ですね(*^^)v
返信する
Unknown (mam1219)
2023-12-13 17:38:30
ユトピーさん、初めまして。お立ち寄り下さりありがとうございます♪
そして温かいメッセージ、まだ奇跡への余韻がある私にはとても嬉しかったです。

今回はなかなかない幸運だったとつくづく…ユトピーさんの「濡らしたくない思い」すごくすごーくわかります(T ^ T)
指輪が手元から無くなったことは本当にショックだったと思います。さらにその5分の間に無くなった理由を考えるとなんだか人として悲しくなってしまいますね。
神様はちゃんと見てます!きっとポッカリあいた心の穴を埋めてくれるほどの良い事が起きると私は信じます(^ ^)b
返信する