ブログsp

生き物ネタメインのブログの一種。野球ネタも多数。

遠征in大阪

2009-06-30 01:17:42 | 両生類
どもども、アルカロイド研究会ではない者です。多忙なため(一応マジです)スペシャルサボリ大会でした。
何をしてたかと言えば、先週の金曜日からこっそり大阪へ。レプタイルズフィーバーに行ってました~。静岡は何度も参戦してますがフィーバーは初。っていうか大阪行くのが初めて(笑)。名古屋、広島はあれど大阪は無しという状況だったので、そういう意味でもちょっと楽しみでした。そしてレプタイルズフィーバー自体も、入場者数で言えば静岡と大差無い(むしろ多い)レベルのイベントだという情報だったので、そっちはそっちでどんなもんなのか楽しみ~。

では、早速会場のお写真。


人山の黒だかり・・・もとい、黒山の人だかり。
会場が去年より広くなったらしいのでこの程度で済んでるというお話。去年は身動き取るのもキビシい位だったそうな。
お客さんの層はと言えば、マニアというよりは家族連れや単純に生き物が好きというような一般のお客さんが大多数。そこに変態さんが混じる・・・という感じでしたね。この辺はまぁ情報通り(笑)。でも底辺拡大にはこういうイベントが大事ですな。


写真の奥は移動動物園的なものが。ふれあいコーナー的なものもあり、終始大人気でした。
あと人気だったのは、数カ所のブースで行われていたテキ屋業的なもの(笑)。知り合いのカメレオンの達人氏のブースでやっていたイモリすくいはウルトラスーパー大盛況で、2日目にはイモリが無くなり早じまいするハメになってました。さすが、目の付けどころが違います。ちなみにヨーヨー釣りは、ビニールプールの穴に注意です。


あ、激レアな方。熱心に?お仕事中。こう見えて僕のシシバナの先生です。いつもより活き活きしてました(笑)。奥のお姉様はハバネロにやられて悲惨だったそうな。ハバネロ注意です。
そう言えば、シシバナは結構ポツポツ見られましたね。まぁもれなくセイブ(チームナベQではない)でしたけど、中には恐ろしくキレイな個体も。狙っていたらいつの間にやら失踪。ちょっとお高めでしたが、そりゃま~売れるわなっていう感じの個体でした。


変態その1。これ、クモだそうです。100人に「何だと思いますか?」と聞いてもパッと見で「クモ」と答えれる人は皆無でしょうな。クモが超ウルトラ嫌いな僕ちゃんですが、これなら接写も大丈夫(笑)。サイズは小指のツメ程度。


変態その2。こちらもモ~ク~(笑)。変態虫専門店の変態さんイチオシでした。1匹限定。

こんな感じでした~(どんな感じだよと言うツッコミは無しで)。
静岡とはまた違った雰囲気で、家族連れの方々や単に生き物好きな方でも参加しやすい感じのイベントでしたね。やはりテレビ局がらみというのは効果大なのかしら。ナントカとテレビ局は使いようという事で。

ではではまた~。
ちなみに静岡レプタイルズショーは今年は8月ど頭(1日、2日)だそうな。クマゼミの声聞きに行かないと~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇虫 (Vartan)
2009-06-30 12:26:19
とにかく遠征お疲れ様でした~。
次回はクモのお土産を期待していますw
返信する
Unknown (某N)
2009-06-30 15:39:51
まいどです!
このクモ(その1)で良ければ今でも取り寄せ可能ですよ(笑)。
今度の静岡はぜひ来て下さい!ついでに周囲の方々をみんな連れて来て下さい!!
返信する
お久しぶりですッ。 (雨乃森)
2009-07-01 12:11:13
いやぁ、いいなぁ両爬イベント。行きたいなぁ。
今後は、ヤドクとマンテラだけにしぼってこうと考えてます。
ふふふ。
返信する
Unknown (某N)
2009-07-04 02:10:39
お久しぶりです!!
イベント、何だかんだ言っても楽しいですよ~。ぜひ今度の静岡に!!
今後はヤドクとマンテラに・・・。何か、ある意味逆に恐ろしいですね(笑)。繁殖も期待してますので!
返信する