ブログsp

生き物ネタメインのブログの一種。野球ネタも多数。

スタートですか

2008-01-08 20:01:19 | 爬虫類
まいど。
最近、とある方にブログを紹介したら、ちょっとサボるともれなく催促が入るようになりました。ストーカー決定という事で。
なので今日は早めのフェイント更新です。

まずは久々ネタのコレ。

恒例、クレスのゴッタマ2クラッチ分。
寒くなり始めてしばらく産卵が止まってましたが、寒さに慣れたのか(笑)12月からエンジン始動。
っていうか産みっぱなしだったので、止まってくれないと困るところだったので、ちょうど良い休暇になりました。

とりあえず2ペアの内の1ペアのみが産んでますが、そろそろもう1ペアも期待大ですな。
ようやく養鶏場再スタートですかね~。ハッハッハ~。

お次はちょっと面白?お役立ち?ネタ。こんなの。

何じゃこの説明書き(笑)。初めて見ました。オタマ向けに作ったんですかね。さすがセラジャパン!
成分表を見ると、粗たんぱくも多いですが、脂質も結構多めで明らかに高カロリーのベビーフード系。まぁ元は稚魚飼料だから当たり前か。
これはもう使うっきゃ無いっすね。同じセラジャパンのプランクトンタブズ、スピルリナタブズと併用すれば鬼にRPG-7!
・・・あ、肝心のオタマちゃんが・・・(苦笑)。
頑張ります。

では、今日はこの辺で~。


最新の画像もっと見る