ブログsp

生き物ネタメインのブログの一種。野球ネタも多数。

激烈にネムい

2009-10-25 00:45:37 | 釣り
いや~、ども。なぜか激しい1週間でした。
そんな激しい1週間の中、またこっそり出漁~。今回は湘南・茅ヶ崎から本ガツオ&キハダマグロ狙いで行ってきました。ここに来て、数こそポツポツながら共に大型が期待できるという事で、ドカンと1発狙いで出陣。
お世話になったのは、もう20年近くお世話になっている茅ヶ崎港の沖右エ門丸さん。行くといつも温かく迎えて下さいます。

6時出船・・・と思いきや、乗り遅れた方が2名いると発覚し、港前からUターン。迷惑極まり無いっすね~(苦笑)。会社は遅刻しても良いけど、釣りの遅刻は厳禁です(浜崎伝助の名言集より)。
で、何とか出撃→カツオの群れを探して相模湾をひたすら走ります。

これが何とも気持ちが良い(笑)。釣りは別として、これはこれで良いっすよ~。

で、肝心の釣果はと言えば、こんな。

でた~、2.8キロの本ガツオ。アベレージサイズは1.5~2キロ弱位だったので、このサイズは嬉しいサイズでござい。このサイズになれば引きも強烈で、一瞬キハダかと思ってしまいました(笑)。だって下へ下へ引くから、カツオと思わなかったのよ~。この他に3本(うち1本はデカヒラソウダ)をゲットし、前半の出遅れをスレスレカバーできました(笑)。

この日はここ最近の中では特に好調な日だったようで、本ガツオのトップは20本オーバーで、中には10キロオーバーのキハダマグロをゲットした方も。特にルアーは好調でしたね。僕ちゃんも次回は10本ゲットを目指さないといけませんな。いや、もしくはイナダか!?

こんな感じで、教訓としては、やっぱり月1位は海に出ましょうという事で落ち着きました。

では、ウルトラ激ネムなので即寝します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (正統派草愛好家。)
2009-10-25 02:40:48
遊びの遅刻も厳禁です。
基本中の基本?
返信する
Unknown (某N)
2009-10-26 00:05:21
あら、お久しぶりの登場ですな!!
そうです、遊びの遅刻もダメっすね。やはり遅刻をして良いのは仕事関係のみですか(笑)。
返信する
あぁ勘違い (浅草オヤジ)
2009-10-26 21:32:49
僕は早漏です。えっ、遅漏じゃなく遅刻、失礼しました。
返信する
Unknown (某N)
2009-10-28 00:58:44
浅草オヤジさん、ついにご自慢のお眼鏡に狂いが出てきましたか(笑)!?
次回は鮮魚をお届けできるよう頑張りますので~。
返信する