写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

お彼岸  

2021-03-20 | 邪道(OLD)レンズ

晴れました  お天気下り坂   明日は大雨???

桜もちょこっと ちらほら   咲き出しました。  当地海沿いなので陸地に比べ若干遅いといつも感じる

マイ フォトスタジオから いつもの ボケ(赤)を背景にパシャパシャしました

ボケが満開です カイドウノも咲き出しましたので後日アップ予定です

 

さてさて 新たに入手したレンズでパシャ  それと定番のレンズでも

レンズ口径が 50ミリ  と  100ミリ 倍違いますので 当然画角も違います

 

ところで被写体は山椒  山椒の木は 雌雄別株なんですね。  多分これは雄だと

種が落ちて自然発芽したものが撮影した木なのだが確かに実がならない

今度マクロで撮影してその違いをお届けしましょう

今確認したら雌花のほうがまだ小さい感じ  ゴツゴツとした花芽なら雄  しなやかに少なめの花芽だったら雌らしい

 

 

 

α7Ⅱ JUPITER 3 50mm F1.5

 

 

 

α7Ⅱ Meyer - Optik Görlitz Trioplan 2.8/100


最新の画像もっと見る

コメントを投稿