写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

お出かけ No.2

2020-03-20 | 邪道(OLD)レンズ

間が空きましたが  続きです

α7Ⅱ Meyer - Optik Görlitz Trioplan 2.8/100     から  

綺麗な花を見つけました。  花名を色々調べたら  画像検索で  『紫羅蘭山賞吊鐘花』  と出てきた  『吊鐘花』検索で結構出てくる。  でも日本名がわからない。

ということで ドウタンツツジの仲間  で検索。  出てきました  ホンコンドウタンツツジ  と判明しました。  きれいなかわいいらしい花です。

 

時期を同じくして咲く花  こちらは 馬酔木(アセビ)のピンク    やはりピンクが綺麗です。   白もありますけど  こちらの方が和む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************************************************

すっかり春です。   陽射しも春です  気温も春です(苦笑)

もうすっかり暖房は要りません  室温 19.8度 湿度58% となっています。  巷は3連休 しかし ウィルスで出かけるところも少ない。

軒並みレジャー施設 水族館 動物園 美術館 などなど  休館ですね。  観光客相手の産業は軒並み収入減になっているようです。

まさか ですね。   なにが起きるかわからない。   こういうう時は公務員となるのでしょうね。

リタイアー組には関係ありませんが、でも収入源もあり売るかな???

家の周りのかたずけ、掃除、ゼラニュームの植え替えでもしますか。

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿