写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

台風一過後の 暑さ  暑い!!

2024-08-17 | 邪道(OLD)レンズ

昨晩には台風7号の影響の 風  雨もやんでいた   そして今日は  雲もない青空の 太陽ギラギラ   さすがに暑かった!!

でも  暴風がなかったことだけでも  良かったァ~~~~~  

週末なのでという訳でもないが スーパーへ買い物  行けば何やら 駕籠に入れたくなる(・_・;)

たんぱく質大事・・・・・・・ やはりお米がおいてない  もち米があったのでゲット 2キロ   赤飯用  

何せ子供のころのお赤飯は、 異様にうれしかった  お餅もそうだが    

赤飯の素があるのでいたって簡単・・・・  この赤飯の素にもメーカーによって異なるが  井村屋が好きだ!!

いつも行くスーパーにはおいてないので 別なところへ  同じ名称のスーパーだが  品揃えが同じではないので・・・・

来週にでも行って購入してこようと!!

 

花も夏枯れ 撮影も夏枯れ・・・・・ 無理やり登場のこの画像   絵画チックかと(;^ω^)

初心者の絵???・・・・  

 

α7Ⅱ Meyer - Optik Görlitz  Oreston 1.8/50 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****************************************************

暑いので  体調維持が 一番大事!!!

朝起きて 水をコップ一杯    その後朝食後  緑茶  を  入れて  2杯    

なんやかんや生活雑用をこなし パソコンの前では  麦茶を・・・・と  水分補給  これ大事!!

 

話変わるが   卓球の早田ひな(24)さん帰国会見での 特攻資料館行きたい  発言!!  

『卓球がこうやって当たり前にできてることっていうのが『当たり前じゃない』っていうのを感じたい

この発言に、中国、さらに韓国から非難が殺到する思わぬ事態が起きています。

この発言の意味すること そのお思いの原点は何か・・・ ということを知ろうとしないと こういううことになる

東京都知事選の会見で 炎上した  古市氏がこの早田ひなさんのへ発言 コメントで  またもや炎上・・・

ストローマン論法

早田ひなさんが発言していない『特攻があったから今の日本が幸せで平和』などと発言している。  そして自分に注目を集める!!

なんだこの古市というやつは・・・・・・

 

特攻について  今日NHKで戦後特集で取り上げていたが 戦争という時代に生まれて思想教育をされて、身近な人でも戦争に反対の声を上げられない

そんな中で 若者が命を落とさざるを得なかった 自分の意志で命を守れなかった人のことを思わんばかりの 行ってみたい この発言

この思い 今の若者にどれだけいるんだろう!!   オリンピック 国の代表を背負って競技に向かった いろんな重圧があったからこそ

左腕負傷しながらも戦った・・・・・ なんという時に神様はこんなことをしてくれるんだ 発言もあった  でもそれでも競技に立ち向かった

それをわかっていたら  古市の この発言はないだろう・・・・  自己宣伝の何者でもない  恥を知れ恥を(有名な石丸さん発言)

この行ってみたいということの  思いの重みを感じるのだが・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿