写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

邪道の基本はここから

2012-02-20 | 邪道(OLD)レンズ
あまりにもスタンダードなレンズなのでわすれてました。

SMC TAKUMAR 1.4/50  持っていなかったわけではないのですが、
一度も登場したことがない? と・・・ 思っていたら ありましたね
正道撮りが(爆)

右側 TAKUMARと入力し 検索で出てきます。面倒な方は ここからどうぞ

と言うことで 邪道撮影の基本で撮影してみました。(笑)



この画像のレンズが気になる?(爆)

初期のレンズも探してみようかな 1000円以下でね。(笑) 





光ボケが結構出ています。



上部光の流れがもっとあると好みなのだが。



巷に有るOLDレンズ 簡単に手に入るのは TAKUMARでしょうね。
写りもまともですね。 50㎜ 55㎜ 135㎜ あたりでしょう。
オークションにも結構出ていますしね。
ビギナーの方は M42のアダプターを購入し、ピンとはマニュアルで
カメラ設定もマニュアルでね。
後は当然露出マニュアルです。

一枚一枚じっくり楽しんでシャッターを切りましょう。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿