写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

週末近し 8月に入った

2024-08-01 | RX10M4

8月突入・・・・・  暑さ全開です       出かけようと思ったのですが  目覚め時刻が 遅かった

控えて  体力温存!!

 

これが 蓮????   まくろめ  らしいでしょ(笑)

α7Ⅱ Carl Zeiss Jena Sonner 1.5/50   このOLDレンズ 超接近戦撮影 もできるんです(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****************************************************

暑さのせいもあり  ゴキちゃんが目立つ   

対策1  ナフタリン (ネオパース シートを切って 隙間入れる  シンクしたの収納庫  冷蔵庫の脇  洗面所 台の隙間 窓枠の隙間

     トイレ  などなど  

対策2 もし台所で見かけたら  場所にもよるが  キッチンアワスプレー で プシュ!!  これが 命中すれば イチコロ  後はハンドタオルで包んで ポイッ

    スプレー型殺虫剤など 食品扱う シンクで使えない    ハイターなら 拭きとればよい  ただ 肌の弱い方は要注意!!

対策3 逃げ込んでしまったゴキブリは  これしかない  ゴキブリホイホイ を壁際 などにおいて置く  たいてい  捕獲できる

 

最近ヤモリさん 見かけないな しっかり家を守ってくれてると思う  今年 だいぶ成長したやもちゃん見かけた

そして 足長くも  これも追い払ってはいけません  害虫を捕食してくれます

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿