写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

雨です  

2022-04-24 | 邪道(OLD)レンズ

いつになく雨が多いような気がします

気分はめいりがちですが  何とか今日を過ごせば  明日が来る

邪道レンズでの撮影も ひところより回数が減ってる???

相変わらずの一番好きなレンズで 出来栄えは??・・・・・・

今年はしっかり植木鉢の水を切らさないようにと管理した結果  咲いたよ

イキシャ  もっと華やかな色合いのものもあるのだが 地味な感じの色合いですが

それでも咲いてくれれば 良しとしましょう  散歩コースでも見かけました 陽当たりが良いところで満開でした

 

α7 II  Meyer - Optik Görlitz Trioplan 2.8/100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**************************************************************

今年の花粉症の症状は軽かった  まだ終わってはいないようだが  眼が痒いのをスプレイで抑えた

朝夕の洗顔の後の2回眼元にスプレイして終わり  鼻の方はいたって正常!!

薬は飲まないに越したことはない

 

さてさて毎日レコード三昧・・・  モノラルカートリッジ大活躍  まだセット物が数セット残すのみとなったが

JAZZ系統のレコードが1950年代からのものはやはりモノラル  ステレオ盤は1960年代前後からのよう

最近レコードに嵌まり始めた方は、CDとは違う感じの音質に新鮮さを感じるとか

私がSP盤の音が新鮮な感じと同じ?・・・・・ 小さいころ家にあった蓄音機でハンドルを回しながら音を聞いた記憶が残っている

SP盤も数枚見つかった ベートーベン  ピアノソナタ どんな音が出るか

楽しみはちょっと残しておきます(;^ω^)

オーディオ 機器も選択肢が広がってしまった 繋がる機器も増え どこからはいろうか?

今レコードからUSBメモリー mp3 に格納している音源を再生するには・・・・・  などと思いを巡らし

さて機器をどうする?  アンプは? スピーカーはなどと・・・・・  ひところはなかった 

ネットワーク機器の接続用 ピンジャック(RCA端子)があるプリメインアンプ

ネットワーク機器とはなんぞや?  正確にはネットワークオーディオプレーヤーという代物

FLAC・WAV・DSD・ALAC・AIFF・AAC・WMA・MP3フォーマットに対応した装置らしい

PCからの接続はどうする  以前  Bluetooth接続でプリメインアンプに接続しスピーカーで鳴らす方法も一例

PCに直結する方法もあるらしい・・・・・・などなど・・・  終わりはない(≧◇≦)

ではまた

 

 

  

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿