写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

季節は進む

2021-05-09 | 邪道(OLD)レンズ

五月 とっても良い季節だと感じます。

湿気でじめじめもなく、かといってカラカラ空気でもなく、気温もちょっと肌寒いくらい 汗ばむこともなく、

そんな中 日々 季節は移り替わって行く

我が家のアマリリス  三鉢あるうちの一番手 白八重が咲き出しました。  球根3個それぞれに花芽を付けた茎が立ち上がってきて 咲き出しました。

昨年から環境を意識し水やり、肥料も上げて、結果として今年咲いてくれました・・・・・  最後は 真っ赤かな  ちょこっと花芽が顔を出した

この花 パシャパシャの被写体としてはムゥ~~~~~ 難しい  どこをどう切り取るか   さてどうする・・・・・・

 

いつもの背景 暴れるレンズです  その味わい 堪能ください

α7Ⅱ Meyer - Optik Görlitz Trioplan 2.8/100

 

 

 

最後は全体を これでおしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**************************************************************

ようやく 一般市民 65歳以上コロナワクチンの全国展開が始まるようです

 新聞の折り込みや、新聞一面に掲載されましたね  個人にはお知らせが来て 接種会場を選んで 電話などで申し込む

ここ横須賀ではご近所さんの医院などで接種ができるようですが、かかりつけの方のみの医院もあります。

申し込み殺到で混雑するのでしょうがどの程度になるかは接種会場により異なるので、しっかり確認しておく必要がある。

もちろん接種希望者はですが   どうしようかな・・・・・・

変異株「全く別のウイルス」 専門家、強力な対策要請―学会緊急シンポ  との情報もある

 

オリンピック  どうするの    IOC金欲しさの強硬開催か?・・・・・  等の報道も

医師、看護師のボランティア出してくれぇ~~~~~   これって・・・・・  現場に行って現状把握して 頭下げて頼めるか・・・・ 

開催都市が費用を被るだけ・・・・・・・  7/23開会の日  ・・・・  ここまでにコロナ収束するか・・・・ 

オリンピックビジネスも転換してゆくんでしょうね きっと   イケイケどんどんの時代は終焉・・・・・??

今後 コロナ課税・・・・出てくるのでしょう   10万円ばらまきは何だったんでしょう・・・・・・ 

Gotoキャンペーン(これって感染拡大キャンペーンでしょ)・・・・・

    

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿