写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

α77  試写 No.28 ×2.0 テレコン

2012-02-13 | α77
横浜大桟橋から スカイツリーは見えるか?

肉眼で方角的にアレだろうとめぼしをつけた。(笑)何せ 視力1.5である。(笑)

それで α77のテレコン機能 ×2.0にして撮影してみた。

100mmのレンズ
正確にはMINOLTA AF SOFT FOCUS 100mm F2.8
レンズの焦点距離(35mm) : 300(mm)




まだ小さいねと
今度は もっとでっかいレンズを 邪道部部長にお借りして、300ミリのレンズだと

レンズの焦点距離(35mm) : 900(mm)  3008×2000 の解像度になってしまうが。

間違いなくスカイツリーデスね。  Exif GPS情報ありますから興味のある方はご覧ください。
ブラウザーがCHROMEなら 画像にマウスあてると GPSの赤抜き文字が現れますので
マウスあてれば地図が自動ひょうじされます。



画素数が小さくなるが、実用的にはOKでしょう。

レンズテレコンつけると暗くなっちゃうので、この内臓テレコン機能だとその心配もなく
トリミングの必要もないのでね。

ちょっと大きくして確認などと言う場合も便利である。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えるんですね。 (おっし。)
2012-02-13 12:36:46
大桟橋からスカイツリー見えるんですね、凄いですね。
返信する
でしょ (まくろめ)
2012-02-13 23:24:02
でしょ(笑)
返信する

コメントを投稿