nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★8月が終わって早6日www(´;Д;`)・・・の巻

2017-09-06 21:22:12 | 日記



今週は怒涛の7連勤のハズでしたが
今朝の大雨により日勤がポシャったので
一旦 3連勤でフィニッシュですww

それでも今夜から
残りの3連勤が待ってるんだけどねぇ~ww


。。。。。。。。。



最近はパチンコにかまけてばかりいたので
しばらく実戦記はお休みして
プライベートやLEGOの記事をまた充実させたいと思いますww


とりあえず、ここ一週間の俺のしょーもない日常をwww
(今日の日記は単なる俺の備忘録ッスわww)




8/31(木)。




昼過ぎに目を覚ますと
やっぱり悪天候・・・

夏の最後に相応しくない空模様でしたww。

・・んで、数日前から腰の痛みがまた疼きだしてたってのもあって
布団の上でゴロゴロしてたら夕方
会社の管制からメールが


「明日の上野の件、よろしくお願いしますね~!遅刻しないように
とのコト。。。



(゜∇゜ ;) エッ !?



何が何だかさっぱりワケワカメwww


全然意味が分からないので折り返し管制にTELをして
今の文面は何のコトか訊いてみた


どうやら俺が受ける予定の「適性検査」の日程が明日だったようで
その旨の連絡でした。


俺「いやいや、待ってくれ!!全然知らないぞそんなコト!!」
管制「とっくに案内状送付してますよ!ちなみにキャンセル出来ませんからね!」
俺「腰の痛みがハンパないから無理だよ!せめて日にちを変えてくれよ!」
管制「こっちだって今さらいきなりキャンセルされちゃあ困りますよ~!」




。。。。。。。。。。




ここで少し時間を遡りますwww





8月上旬のコト。

某日勤現場で久しぶりに営業部のMさんと仕事をしましてww。
雑談をしている中で、「とある資格」を取って欲しいと言われましてww。

その時は「ああ、全然いいッスよ」と
気軽に安請け合いしたんですww。


するとその日のうちに会社の事務から
資格を取るための手続きに関するTELがwww


その資格を取るためにはまず「適性検査」とやらを受けなくてはならず
その検査会場が東京の上野だという。。。

「8月は忙しいので9月以降に行きますよ!」と伝えて電話を切った






・・・その後すぐに大型連休に入り
お盆の連休中は連日新台の牙狼翔で
運命を引き抜くのに夢中になっていて
そんな約束事はとっくのとうに忘れて時間は流れwww










。。。。。。。






・・・んで、現在に戻りますww。



俺「確かに(9月以降に)ってお願いしたけど
それが何でいきなり9月1日なんだよww

管制「その日しか日程がなかったんです。案内状に目を通しました??」
俺「そんなの届いてないぞ!!・・・あっ



(回想モード中・・・



そう言えば少し前に会社から封筒が届いてたっけ・・・。

開けずに透かしてみたら地図が入っていたから
「健康診断に早くいけ!」っていう催促の手紙だと思って
そのまま開封せずに捨てちゃったなwww。


あの封筒が適正検査の案内だったのか・・・


「ごめん、俺うっかり読まずに捨てちゃったww。行き方も場所も全然分からんww
管制「ちょうど明日、その検査を受ける社員が2人いるんで
彼らのクルマに同乗して行ってください」


それを早く行ってくれよwwww
社会不適合者の俺は電車とかマジ無理ですからwwwwww
しかも朝のラッシュ時だろ


(ヾノ・∀・`)ムリムリ ムリムリ カタツムリww!


今や切符の買い方もよく分からんのですwww。



そして明日は社員クンが朝8:00頃に
迎えに来てくれるコトになりましたww

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



・・・そしてこの日はこの後、
ウォークマンの修理に取りかかりました


実は少し前から俺のウォークマンの調子が悪くてね~・・・

液晶のバックライトが高速点滅して
急に真っ暗になっちゃうんですわ

だから操作が出来なくて・・・。

そんな時は裏から指圧で思いっきりチカラを加えてやると
またバックライトが正常に点灯するんですわww


でも毎回それやるのもしんどくてwww
これももう4年近く毎日のように使ってるんで
そろそろ買い替え時なんでしょうけどwww。


いざamazonで同じスペックのウォークマンを検索すると
けっこうイイお値段するんだなぁ~コレがww

32gタイプの新品で30,000円以下のモデルは
ひとつもありませんでしたww

修理に出して使い続けるか?
それとも自分で直せるかww?


とりあえず開けたろww!




裏から充電池を押すと
バックライトが正常に作動するけど
離すとまた真っ暗・・。


・・・ってコトは裏フタと電池の間に「小さな詰め物」を嚙ませれば
イケるんちゃうwwwww!?




まず「安全ピン」を置いてフタをしてみたんだけど
やっぱりフタが厚みでシッカリ閉まらずww。。。


次に、俺の手持ちの「六角レンチセット」の中で
全く使用する機会のない
超極細の小さい極薄のレンチを入れてフタをしてみたところ、
コレが見事に閉まりましたww。




指で押さなくてもバックライトが常時点灯ww
超テキトーな荒療治で直すコトが出来ましたww。

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ




・・・ってなわけで、もうしばらく
このウォークマンは使えそうですww。
9/6現在の今もすこぶる好調ですww




そして翌日、9/1(金)。



朝8:00前に社員くんが迎えに来てくれて現地へ。
会場は上野ではなく、なぜか葛飾区某所に変更になったww。



ココww


てっきりウチの会社の人間だけが受けるのかと思いきや、
大きな会場で総勢300人くらいの人がきてて吃驚ww




「クレペリン」とかいう検査でした。

要するに、沢山並んでいる数字を左から順に足していって
合計数の下ひとケタだけを時間内にできるだけ多く書いていくという
スピード暗算みたいなモンですww。


やってるコト自体は楽しいんだけど、
久しぶりに机に向かって姿勢よく鉛筆で「書き物」なんかしたもんで
腕が痛いwwww。


・・・ほんと、社会不適合者は面倒臭いなwww


この検査が思いの外はやく終了して
正午前には幕張に帰ってこれたもんで
そのままパチンコホールに直行できたのでありましたww(呆)。


そしてこの日は「31,000円マイナス」という
9月初日だっちゅ~のに実に愚かしい結果で実戦を終えたのでしたwww・・・
まぁ後日 取り返せたからよかったものの・・・
マジでブルーだったわww



そしてブルーを引きずっての夜勤www



先週からまた、JR稲毛駅での勤務でありますww!
7月上旬から8月上旬にかけて
日勤でお世話になっていた現場が
今度は来週いっぱいまでの夜間工事になりましてww

また俺を召喚して頂きましたwww



少人数で和気あいあいと毎日楽しく仕事をしていますよんww
ここの現場の夜勤は高架線の下での作業のため
雨天でも中止にならないのがありがたいですww。


O(-人-)O アリガタヤ・・



そして夜勤から帰ってきた9/3(sun)の明け方




久しぶりに朝焼け見れたww




やっと御天道さん見れた気がww

この日は一日中天気がよかった。


それなのに俺ときたら
朝から新港のG店に行って
昼過ぎにはボコされて涙の帰宅ww


      

帰宅時の14:00頃の空模様ww




これまた久しぶりに部屋に太陽光が入って気持ちイイですww




そして牙狼の実機を回しながら
実戦記を書きあげたのでありましたwww。


そんなブログ更新中




「キュイン♪」ってキタ━━ヾ(*・∀・)ツ━━!!!







これでリベンジを決意し(笑)、
ブログを書きあげた後 ホールにくり出して
さらに傷口を深めて返り血を浴びて
涙の帰宅だったのでありましたww(呆)。



。。。んでもって翌日9/4(mon)。

この日はリベンジを果たして無事に負債額回収ww

帰宅してPCの電源を入れるとネットに繋がらず




どこをどうやってもダメなので
購入元のPCデポのカスタマーサービスにお願いして
翌日に診てもらうコトに


9/5の夕方、デポの修理担当さんは
新しい無線ルーターを持ってきてくれました。




そして約24時間ぶりにネットに繋がったww!!

q(T▽Tq)(pT▽T)p


そして、次またネット接続トラブルがあった際の
対処法なども教えてもらいました。



・・・とまぁ、そんな感じの一週間でしたww。


ウォークマンやパソコンなど
常日頃あたり前のように使っている生活必需品の電化製品が急に使えなくなってみて
改めて「ありがたみ」を噛みしめた1週間でしたww。



・・・さ~て、これからまた夜勤ですわww(;´▽`A``。
3連勤頑張りますwww



















コメント    この記事についてブログを書く
« ★(また惨敗・・・)この牙狼... | トップ | ★今週の金色事情www(*TーT... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。