nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★やっと3月!・・・2月の試練を乗り越えて・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p~の巻

2019-03-02 23:52:30 | 日記




やっと辛く長かった極寒の2月が終わりましたww

・・・実は2月中旬に風邪をひいて
半月ず~っとこじらせていて本当に辛かったんですよww


原因(感染元)は分かってるんです


2/9(sat)の雪の日に行った日勤現場

狭いプレハブの詰所の中に
20人近くの職人さん達が寿司詰め状態に入れられて
その密着した中で朝礼したんだけど
10人くらいが風邪ひいててゲホゲホ、ゴホゴホしていて。

翌日の朝からノドがメチャクチャ痛く
月曜日に扁桃腺が腫れた

完全に前日の詰所で風邪菌うつされたわ。。


そして微熱と共に間髪入れずに鼻水が2週間以上
止まりませんでした。


ここまで鼻水が止まらなかったコトって
過去の風邪でも一度もないってくらい
24時間ノンストップで辛かった




10日経っても一向に滝のような鼻水が止まらないので
薬局に行ってクスリ買って飲んだら
3日ほどでだいぶラクになりましたww


そしてその後、鼻水が止まったと思ったら
今度は咳を併発


まぁ不幸中の幸いで
運よく(?)今回 高熱が出なかったので
そこだけはありがたかったかな~ww(;´▽`A``?


微熱と鼻水を抱えた約2週間の野外労働は
マジで辛かったッスww


そうそう、茜浜の現場は
2月の中旬で急に終了しちゃったんですわww。







茜浜の最終日の朝は、
今まで見たコトないほどの大渋滞でしたww。
(ウチラの工事とは無関係ww)

この先は行きどまりなのに。。。





お昼前に渋滞の原因を探しに行ったら
別の業者が道路舗装の片側交互通行やってたww
マジでGWの高速道路ばりの大渋滞で凄い光景でしたww(;´▽`A``。



そして2月はこの日を境に
風邪でしんどかったので連勤はパスして
夜勤のみに専念ww。










ここ半月は舞浜某所の現場にて
常駐を頂いておりますww。


ここは2人の監督さんが俺よりも若く
茜浜の時の監督さんと同じくらい親切に接してくださるので
非常にありがたいですww

やっぱり監督さんが良い人だと
働いていて楽しいですよねww






相変わらず死ぬほど寒いんですけどねwww・・・orz。




深夜の国道357号は
すんごい車両いっぱい見れますよ~ww。
列車は深夜に大型車両で移動するんですww



・・・それでも不思議なもんで
3月に入った昨日からは
[ちぎれる寒さ]ではなくなったような気がしますww。


ほんと、2月は色々な意味で辛かったww
極寒地獄の終わりが見えた気がしますww。



2月は、nagisa邸から一番近くにあって
頻繁に利用しているファミマも
改装工事の為に半月店休だったんで難儀したぜ~ww




おとといからリニューアルオープンして
やっといつもの生活に戻りましたww。

弁当系はファミマが一番やww






ここにきて
ようやく日の出も早くなってきたし
少しずつ春が近づいている気配を感じますww。



・・・そして本日。




今日は仕事がお休みなので
久しぶりに髪を染めました。


前回の染髪から約2か月・・・。


風邪もだいぶラクになってきたし
3月に入ったんで
ここいらで気分転換に染めますww



頭皮に薬剤を塗って放置してる間に・・・




某ネットオークションで落札したブツ

昨日洗浄して今日の昼過ぎに乾いたので
これを作りますww。




このキットに入ってるゲームウォッチみたいなプリントタイルと
ロゴが入ってるスロープが欲しくて落札したんですわww。




完成!!
M-TRONの【レスキュー隊カーゴ】ですww




これ、2~3台もってたハズなんだけど
パーツを他キットに流用しちゃって
完成形が手元にないんですわ~ww(;´▽`A``。







マグネットギミックは楽しいやね~ww





・・・そして組み立てて遊んで約1時間
風呂場で頭に塗った薬剤をすすぎ流して。。。







髪色はこんな感じになりました~ww♪






・・・そんな俺のどうでもいい
備忘録のダラダラ日記でしたww


2月は風邪に気力も体力も奪われて
何もする気が起きず辛かった

3月はLEGOで遊んで楽しく過ごしたいと思いますww








コメント    この記事についてブログを書く
« ★宇宙シリーズ #6891 【Gamma... | トップ | ★前々から、LEGO STAR WARSシ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。