nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★LEGO宇宙シリーズ#6979 【Interstellar Starfighter】(和名:デモスマザーシップ)をGETしました!の巻

2020-07-17 16:22:05 | LEGO宇宙シリーズ




先日某ネットオークションにて
ジャンク品をGETしました。




20年以上も前のキットながら
状態が非常に良かったです。


・・・ただ、「ジャンク品」と謳われていただけあって
欠品パーツも多々ありましてww(;´▽`A``。






足りないパーツを補充しながら
それでも何とか9割ほど完成させるコトが出来ました~!!







1997年の発売当時は
「こんなの宇宙シリーズじゃない!!」と忌み嫌っていたものの
今あらためてみると、構造は野暮ったいけれど
とてもカッコいいと思いますww。












今のLEGOには皆無に等しい「唯一無二」なサブライン。
非常にインパクトがありますねwww!




ミニフィグは3体付属。
一番左のデスマスクを装着していないデモスフィグが
俺には鈴木雅之に見えるんですわwww(笑)。




コックピット部







キャノピーの中からライトが光るのはカッコいいですね




そして今回、このキットの「売り」である(光ファイバー)は
残念ながら電源ケーブルの損失が激しく
発光させるコトができませんでした


イメージ図



こんな感じで光るようです




このパーツをgetしたら
また後日「追記」として写真もしくは動画を添付しますので
気長にお待ちくださいww。





あ、紹介し忘れたwww
コチラはマザーシップ後部のコックピット。





マグネットパーツで分離&合体!!



。。。。。。。。。



・・・総評として、
当時M-TRONやBLACKTRONで好評だったトランスネオンイエローのパーツを継承、
マグネットに発光ライトファイバーといったギミック要素もふんだんに取り入れられていて
実に魅力的なキットだと思います。

登場する時代が早すぎた悲運のサブラインですねww。







そして今回紹介した
デモスマザーシップと抱き合わせで出品されていたブツ
(設計図でモロバレですがww




次回はコチラを作りますのでご期待ください♪














コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ★LEGO #6403【Paradise Playg... | トップ | ★LEGO街シリーズ #6338【コー... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shikotuko)
2020-07-19 15:14:54
こんにちは!
ひっさしぶりの宇宙ですね。このデザインは現代でも十分通じるというか逆に現代でこそスタイリッシュに見えるものかもしれませんね。早すぎた悲運のサブライン…その通りですw
昔のロボットものアニメ見るとカックカクのデザインが正義で曲線を使ったデザインが悪者なイメージなのでまさに人間の敵の乗り物にふさわしい曲線美。パーツが光らないのは残念ですが現状十分かっこいいです。
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2020-07-20 13:44:42
★shikotukoさん
こんにちは〜!コメントありがとうございます〜😊👍
これ、コーストガードと同梱のオマケジャンク品だったんですが、蓋を開けてみたら電気ケーブル以外はコーストガード本部以上にパーツが揃っていた掘り出し物でしたよ〜😆(超ラッキー✌️)❗️

…ほんと、今みてもスタイリッシュでカッコいいですよね〜(*´∇`*)!
デモス瑠偉さんは先見の明があるなと思いましたよwww🤣笑
確かに、丸みを帯びた形状のマシンてのは悪役特有かもしれませんね〜www😅💦
この奇抜なデザインの良さをあの頃の俺はまだ理解できませんでしたwww…orz。
久しぶりにパラディサから離れた記事を書きましたが喜んで頂けて何よりですwww🙇‍♂️。

PS…、ミューゼオってイイね👍押すのもコメント書くのも会員登録しないといけないんですね⁉️
いつも当ブログにコメント頂いてるんでshikotukoさんの投稿にもコメントを書きたかったんですが登録するのが面倒臭くて断念してしまいましたwww。゚(゚´Д`゚)゚。
返信する
Unknown (デモス瑠偉)
2020-07-20 20:32:06
うおお更新に気付かなかった!!今更コメント失礼します!!
これはデモスフリークの中でも
実際に買った人は数少ない伝説の大型セット!!
(なにせほぼ全てのタイプのデモスフィグが手に入る
別UFOセットがあったので、ぶっちゃけデモス系セットは
それだけ買えば十分だったのです)
なかなか贅沢かつ渋いチョイスですねぇ!!

なにせこのセットのあからさまにエンタープライズ号意識なシルエット!!!
マグネットに電飾と「無駄に宇宙シリーズ集大成」的な部分も今こそ再評価したい!!
珍しくちゃんとかっこいいデモスことブラックデモス総司令(仮名)が入ってるのもいいですねぇ!!
返信する
Unknown (shikotuko)
2020-07-20 23:20:43
こんばんはー。
あっちが本体でこっちがおまけだったとはw
ミューゼオは多分そんな感じなのでほっといて大丈夫です。LEGO好きな方あんま居ないですしw
私もbluemanさんとデモスさんのブログにコメント書けずにおりますので…。Twitterも前澤社長いなかったら絶対やってなかったです。
新しいことを始める速度が日本政府並みなんです〜。
返信する
こちらでも再度… (Blueman)
2020-07-21 00:48:04
やはりデモスマザーシップはデモスシリーズの顔とも言える商品なだけあり、今こうして見ると凄く凄く欲しくなりますよね(^^)

正直SWやマリオよりこっちが欲しいです(爆)

コーストガードでもそうですが、こう言ったレアかつ懐かしい商品を入手し紹介してくれるのも渚さんのレゴブログならではであり、惜しげなく別ラインナップに組み変えるビルドもまた魅力!…と、我々いつものメンバー以外にも楽しみにしてくれているファンの方も多いと思います!

色々な事もありますが…悩みや愚痴を聞くぐらいなら僕も聞けますし協力できる範囲内であればデモスさんもshikotukoさんも同じ気持ちだと思います!(出過ぎた真似すみません)
プレッシャーを与えるつもりは毛頭ないです(汗)

これからもブログやツイート(レゴに限らず)を楽しみにしていますm(_ _"m)
いつも「元気」をありがとうございます!!
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2020-07-21 11:04:23
★デモス瑠偉さん
おはようございます〜!いつもコメントありがとうございます😊
>更新に気付かなかった〜
いやいや、今回は半月ブログを放置していた上に告知していなかったんで…www😅💦笑
気づいて頂けただけで嬉しいですwww🙏(圧倒的感謝)

このキット、仰る通りスタートレックのエンタープライズ号をモロに踏襲しているデザインですからシルエットは超カッコイイですよねーwww😆👍✨

…確かに、デモスUFOシリーズ🛸は一番高いUFO🛸のセットと今回紹介したデモスマザーシップだけ買えば
このサブラインに必要なパーツとデモスフィグは殆ど全て手に入りますからね〜(*´∇`*)!
逆に、このシリーズだけが唯一 安値キットがお値段相応のショボさでしたよね〜🤣笑💦

(無駄に宇宙シリーズ集大成)…
イイ言葉いただきました〜www🤣笑
もろにシックリくる例えですね😆👍笑
電源ケーブルを買ったらまた記事にアップしますので、お楽しみに〜\(^o^)/❗️

今さらながらデモスUFOシリーズ🛸の評価が爆上げですわwww😆👍✨
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2020-07-21 13:31:23
★shikotukoさん
前回のイタリアンレストラン然り、俺はヤフオクの(オマケ出品)で大当たりを引く確率がかなり高いんですよ〜www😅👍✨マザーシップの保存状態、ハンパなくイイですwww😆👍✨

ミューゼオの件、了解しましたwww😊👍❗️
強いてお願いするならば、shikotukoさんのSNSでのアイコン画像をプレイモービルからシグフィグに変えて頂きたい、ってコトくらいですかね〜www🤣笑

前澤さん、週に一度は現金ばら撒きイベント開催してほしいですよね〜笑💦💸💸💸
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2020-07-21 13:39:50
★Bluemanさん
こんにちは〜!コメントありがとうございます😊📝✨
ほんと、デモスマザーシップはこのシリーズの顔ですね〜♫
nagisaごときのブログを楽しんで頂けて大変光栄でありますwww🙇‍♂️❗️


>色々な事もありますが…悩みや愚痴を聞くぐらいなら僕も聞けますし協力できる範囲内であればデモスさんもshikotukoさんも同じ気持ちだと〜…

エッ!(◎_◎;)⁉️俺の最近の北斗無双のえげつない負け分を💸Bluemanさんの中華料理店の売り上げから補填してくれるんですかwww⁉
それはありがたいですwww😆👍💖💸💸💸❗️️
キャッハーwww🤣👍笑✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。