nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★LEGO街シリーズ #6338【コーストガード本部】GETしました!の巻

2020-07-18 16:31:45 | LEGO街シリーズ



前々からずっと欲しかったキットを
やっと入手するコトができました~ww





1995年に発売された
LEGO街シリーズのコーストガード本部です。




(ジャンク品)だったので
パーツの欠品が若干ありましたが
何とか手持ちのパーツで代用しましたww




見て頂ければお分かりのように
海の安全を守る海辺のパトロールセンターです


90年代の街シリーズでは
このタイプの(傾斜のついた窓を使った建物)が
非常に多かった気がしますww。




#6540のポリスステーションなんて
コーストガードにソックリですもんね~www





付属のフィグは3体のみ。




コーストガードのロゴに使われている
浮き輪のマークをあしらった帽子は
このキットにしか入っていないレアものだと思われますww。



・・・では、全体のレビューを少々www。





こちらはバギー

このキットでは至るところに浮き輪マークのロゴが使われているんですが
ほとんどが「シール」

このバギーの前面パーツのみ、
なぜか唯一プリントタイルなんですよww!!




続いては「ボート」。




どことなく
「釣りバカ日誌」に登場しそうな形状のボートww(笑)。




今日も海の安全を守るため
巡回パトロールを強化しておりますww。



・・・そして最後はヘリコプター!




隊員「燃料補給OK!!」




「乗るでしかしww!!」




隊員「ほな、行ってきますよってに!!」
署長「気を付けてな~!!」







「見晴らしエエなぁ~ww!」


・・・というように
陸・海・空の全てに対応できるマシンを保有しておりますww。





。。。んでもって、こちらは建物裏側ww。





指令室です





昔のキットって
これだけでもワクワクしますよね~ww!





・・・というわけで
コーストガード本部のレビューでした~ww!





こちらはネットで偶然みつけた
日本未発売のコーストガードの類似キットです。

これも欲しいなあ~ww(;´▽`A``。

















コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★LEGO宇宙シリーズ#6979 【Interstellar... | トップ | ★先日作ったデモスマザーシップをほんの少しだけ手直し〜(*´... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Blueman)
2020-07-18 18:58:57
デモスマザーシップに続き(しっかり読ませて頂きました)コーストガード本部までも入手とは…しっかりとレゴ活をされていたようで嬉しい限りです!

コーストガード本部は子供の頃欲しくて欲しくて(特にPハーバーステーションを持っていなかっただけに)結局手に入らなかった思い出深いキットです

日本未発売モデルはここで初めて画像を見ましたがロゴはこの「ランド時代」から受け継がれていたのですね~

デモスマザーシップもミニフィグ含め超レアな逸品!
感無量です!!
返信する
こんにちは。 (xxx)
2020-07-19 15:27:34
これもカタログで見たことあります。
ポリスステーションとコーストガード本部はお城シリーズ一本槍の私がお城シリーズ以外で欲しいなあと思ったキットの一つでした。建物の斜め窓やレーダーがカッコよくて海辺の施設っていうのが子供心をくすぐられました。
今ワールドシティの沿岸警備隊本部(7047)を買おうか迷っていますがこれの基礎になったキットみたいなものですよね。
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2020-07-20 11:05:33
★Bluemanさん
おはようございます〜!
今回はブログの告知をしていなかったのによく更新したの分かりましたねwww😅💦⁉️
コメントありがとうございます😊👍
7月に入ってからずっと雨で☔️気力と体力が優れなくて何もやる気しなくて…😰💦

時を同じくしてTwitterとインスタも、何だか飽きてきちゃったんで、どちらもここんとこログインせずに放置気味ですわwww💦

フォロワーさんが増えれば増えるほど、イイね👍押してもらってるから俺もイイね👍押さなきゃな!って言う日本独自の年賀状やお歳暮みたいな虚礼が非常に面倒臭く煩わしくなってきましたわwww😰苦笑

…この時代の、90年代半ばまでのLEGOの完成度はハンパないですよね〜(*´∇`*)!
俺も買いそびれた派なので今回ゲットできて超嬉しいです😆👍💖✨
 日本未発売モデルは調べたら1989年みたいです。
このコーストガードのロゴマークは可愛いから、もう少しラインナップを増やして欲しかったところですね〜😊✨
デモスマザーシップは今回のコーストガードのオマケ扱いでしたが(笑)どちらも入手できて感無量であります\(^o^)/♫
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2020-07-20 13:50:54
★x x xさん
こんにちは〜!コメントありがとうございます😊✨

…ほほぉ、お城シリーズオンリーの x x xさんでも欲しくなりましたかwww🤣⁉️
それくらい魅力的ってことですよね〜😉✨
この時代の街シリーズは神ラインナップでしたね!
どのサブラインも欲しくて欲しいてたまらない衝動が止まりませんでしたねー☺️✨
逆に今のLEGOの新製品は全く購買意欲が沸かないですwww😰💦

7047、ググッてみましたがコレ良いですね〜!
海辺で砂地の立体プレートなんて最高じゃないですか❗️
絶対買った方がいいですよ❗️
…てか、俺も欲しいですwww😅👍💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。