「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

來庵@桑名(担々麺)

2009年03月20日 | 担々麺
以前から来訪したいと思ってたお店の一つが 來庵@桑名。
会社の先輩に紹介して以来、その人がはまって何度が食べてるのに、教えた私が未食なんて許されない
ところが、初めて行った日はWeb情報では違ったのに定休日orz
二回目にお邪魔した日は営業中で入れたのですが、何故かセットメニューの注文を間違えて、担々麺じゃなく普通のラーメンを注文してしまうorz
三回目に行こうとした日は子供の卒園式だったのですが、終わる時間が予想以上に遅くなって、営業時間にとても間に合わず断念orz
そういう経緯があっての訪問なので、本当に念願でした(笑

今回の注文は間違わないようにしっかりメニューを確認して、焼き餃子セットのAセット、もちろん麺類は担々麺です!
(ちなみにAセットが担々麺、Bセットはラーメン。前回は何故かBセットを頼んでしまったorz)

最初にセットメニューのサラダと焼き餃子が出てきたので、それをつまみながらしばし待つ。
唐揚げとともに出てきた担々麺は、思いのほか少ない感じ?
色彩もまばらで、鮮やかさがない。
味の方は思ったほど辛味がなく、ちょっと拍子抜け。
ところがしっかりかき混ぜてみると、ゴマ感がすごくしっかり出てくる。
細麺がスープとよく絡み、バランスがよくて辛味が控えめな分食べやすく、万人受けする仕上がり。
ただ個人的には、もう少し辛味があってもいいかと思います。

間違ってラーメン食べたときからさほど経っていないのに、メニューが見やすくなって、雰囲気はさらに好感度アップ。
期待が大きすぎた分、感想はやや辛口になりましたが、おいしかったのは間違いありません。
少々狭いけど、抜群の雰囲気と親しみやすい味は、「中国料理を楽しむお店」の謳い文句に間違いのないことを実感しました。


來庵@桑名 三重県桑名市江場305-1

【営業時間】
 昼 11:30~14:30(OS 14:00)
 夜 17:00~23:00(OS 22:00)
【定休日】
 毎週月曜日、第2・4火曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外観が変わってますね (インディアナ)
2009-03-30 01:09:46
こんばんは
スープの外観、具の状況が
変わってしまってますね。
これは困った…

何が起こってしまったのでしょう…。

再度伺いにいこうとおもいます。
返信する
お久しぶりです! (あんスポ!)
2009-05-16 09:28:42
おひさしぶりです!
トラバしていただいてたのに、返信遅くなり申し訳ございませんでした
やはり辛味不足でしたか・・・。
ゴマ度が強いせいかな?とも思ったのですが、
やはり、マダム系の客層を意識しての辛味レベルなのかもしれませんね~
店主も「辛さが足らないかもしれませんから、ラー油を適量追加して下さい」と仰ってたのを思い出しました
またよろしくお願いしますね
返信する

コメントを投稿