「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

丸源@鈴鹿(肉そば)

2006年08月14日 | その他
ラーメンツアーもなんと4軒目(笑
よくもまぁ食べられたもんだ。
ちなみに行程は概ね以下の通りでした。

11:30 不二屋@松阪(想定外の行列に断念)
11:35 かずや@松阪
12:40 一冨士@大台
14:30~19:30 時楽@松阪久米(漫画喫茶)
 5時間も居座ってました(苦笑
20:00 にこにこ屋@津
21:00 丸源@鈴鹿

4軒目に 丸源@鈴鹿 を選んだのは、一冨士@大台 が低調だったので、締めに地雷を踏みたくないあまりに定番メニューに走ってしまったチキン野郎ですorz
まぁ4軒目に新しいお店を食べても、正しい感想を語れるはずもなし。出てくる感想は「お腹いっぱい」ってぐらいでしょう(笑

丸源さんも久しぶり。やっぱり定番メニューは「肉そば」。
甘いスープは賛否の分かれるところでしょうが、このスープと豚バラ肉・背脂でこってりかと思いきや、柚子胡椒がさっぱり食べさせてくれる。
4軒目でしたが柚子胡椒のおかげで何とか食べられました。

ラーメンツアーを振り返っての教訓。
「本当においしく食べられるのは3軒目まで(笑」(自分調べ)


丸源@鈴鹿

【ホームページ】
 http://www.syodai-marugen.jp/(リニューアルしたてで不完全のようですが)
【過去記事】
 2005/10/10 2006/02/24


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みそ (ラーメンマン)
2006-08-17 00:27:03
こんにちは。

津のにこにこラーメンの情報参考にさせてもらいました。さっそく食べたいと思いました。

ラーメン好きなのに鳥羽の「味一」のぴりからみそチャーシューとか食べてないんですね??

食べなきゃもったいないですよ(笑)
返信する
Re:みそ (こうめい)
2006-08-20 18:16:56
ラーメンマンさん、コメントありがとうございます。



「味一」さんは食べてません

さすがに鳥羽は遠いっすorz

でも、鳥羽にお邪魔したときには是非とも食べたいと思います。



また情報がありましたら教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿