「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

四馬路@津(タンタン麺)

2006年08月27日 | 担々麺
今日は高校時代の友人との食事会。
前回ゴールデンウィークに会って以来です。
友人の一人は奥さんと子供と。もう一人は初めて彼女連れで着てくれました。
うちは残念ながら僕一人。
ところで、この日初めて彼女連れで来た友人から、思いがけず結婚式へのご招待をいただきました。
初めて彼女に会わせてもらったかと思ったら、結婚報告かよ。って感じで嬉しさ倍増。

ちなみに食事のほうは、中華料理屋。大勢で食べるにはもってこい。
四馬路はダイムグループです。ダイムは「あじへい」「一番亭」「サイゴンカフェ」などを運営する会社。
だから、メニューはサイゴンカフェで見たタイ風飯や生春巻き、一番亭の基本メニューのタンタン麺も見られました。
頼んだメニューは色々だったけど、締めはやっぱり(?)麺類。
で、四川タンタン麺を頼んだら、他の人もタンタン麺。
というわけで、四川タンタン麺3つ注文(笑
なんだかんだでみんな結構タンタン麺好きなんだなと実感。

ちなみにタンタン麺のお味はというと、基本部分は一番亭のタンタン麺かな。
でも穴あき蓮華はついてなかったけど。

今回はうれしさのあまりと、ラーメン注文してるし写真も撮ってるしってことで記事にしました。
四馬路は基本的にラーメン屋じゃなくて中華料理屋ですので悪しからず。。。


四馬路@津 三重津市高茶屋小森町


最新の画像もっと見る

コメントを投稿