「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

大山田PA(上り)@東名阪自動車道・桑名(ぼっかけラーメン)

2008年08月08日 | その他
所要で名古屋へ行く途中、時間の都合で高速道路上での食事となりました。
入ったのは大山田PA。メニューをゆっくり見る暇もない。
後で知ることになるのですが、一押しメニューはフレンチの鉄人として有名な坂井宏行シェフも絶賛したという「牛すじはまぐり丼」。
しかしながら悲しいことに、ラーメンセンサーが反応してしまう(苦笑
見つけたのは「ぼっかけラーメン」。
なんでも、神戸長田名物らしい。って、神戸の長田がどこかも知らんがw

ちなみに「ぼっかけ」とは、牛すじ肉とこんにゃくを甘辛く煮たものらしい。
しかしながら、ぼっかけラーメンは何故かカレーラーメンにぼっかけがのってるというもの。
で、私が選んだ理由は小ライスが付いているから(笑
しかも550円とは安い。

味はというと、カレーラーメンとぼっかけの組み合わせに、さしたる意味を見出せず。
カレーの強い風味に、ぼっかけの味がかすんでいるorz
ぼっかけより何より、カレースープとご飯の組み合わせが良かった点かも。
要するに、ラーメンとしては微妙ってことで。

次は絶対に「牛すじはまぐり丼」を食べると思います。


大山田PA@桑名市


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サービスエリア (焼きたらこ)
2008-08-17 17:09:25
こんにちは。
最近では、サービスエリアでも、結構、美味しい食事ができますね。 
 以前、御在所でラーメン食べたのですが、思ったよりも美味しかったです。行楽地に行く途中で食べた昼食なので、気分的に美味しく感じたのだろうと思います。

 
返信する

コメントを投稿