「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

☆☆☆ラーメン地図を作ってみました。☆☆☆

2008年08月08日 | ネタ・小話
Googleマイマップというサービスを使って、当ブログで記事を書いたお店の場所を地図に落とし込んでラーメン地図を作ってみました。
なにぶん初めてなので、うまく皆さんに見ていただける作りになっているか不安ですが、ご活用いただければ幸いです。

なお、「場所が違うよ」とか、「うまく見れない」などの情報もどんどんコメント欄にてご報告お待ちしております。

【追記】近々訪問予定、もしくは行きたいと思っているお店は緑色で表示しました。

【追記2】コメント欄にてご指摘いただいた記事へのリンクにつきまして、最新記事へのリンクを貼るようにしました。
ただし、一度には無理なので、少しずつの更新になりますが悪しからず。

☆追記3として、最新記事の下にこの記事を移動させる旨を書いていましたが、gooブログの機能を使い、記事のトップに常にリンクを表示するようにしました。
なので、この記事はこれ以降、記事の位置を移動させることはありません。

【ラーメン地図】⇒ 「こうめい」のとりあえずラーメンの地図…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・ (麺好)
2008-04-20 23:03:58
GJ!!
返信する
地図から (Unknown)
2008-06-10 05:04:27
地図からこうめいさんのブログ内のラーメン紹介文へ飛ぶことが出来ようになると、地図上から好みのラーメン屋を見つけることが出来ますね。
この地図だけだと、そのラーメン屋がどんな特徴(味)なのか全く分からないから…。
紹介文への直リンクを地図上のコメント蘭に貼ることは無理なのでしょうか?
返信する
すばらしい! (reiji)
2008-06-27 10:56:50
ちょくちょく拝見させてもらってます☆
情報が豊富なので…(笑)
返信する
地図から(再) (Unknown)
2008-08-03 15:51:41
以前、地図上にコメント欄を貼って欲しいとリクエストした者です。
リクエストに答えていただき、本当にありがとうございました。
三重県には1年前に引越して来たばかりなので、お店の情報をみても住所から場所を特定できず、イチイチ地図で調べなくてはいけなくて面倒でした。
ですから、こうしてweb地図でラーメン屋を手軽に探せるのはとても助かっています。
定期的にリンク先が更新されているようで、今日はラーメンを食べたい!という気分になったときにはとても重宝しています。
これからも、新しいラーメン屋の情報が更新されるのを楽しみにしています
返信する
Re:地図から(再) (こうめい)
2008-08-03 16:08:18
地図からをご投稿いただいた方へ

ご丁寧にお返事いただきありがとうございます。
地図から記事へリンクするというアイデアは大変貴重で、正直大変な作業ながら、自分でもそうなれば地図の利便性も向上すると思い挑戦しました。

一部のコメントで「地元に固執?」「都市部に出たら…」なんて意見もありましたが、このブログは三重県を開拓することに意義があると考えていますので、これからも三重県のラーメンを開拓していきます。

今後もご意見・ご感想、そしてラーメン情報をお待ちしております。
返信する
おすすめ (通りすがり)
2008-08-14 03:21:10
半蔵 (はんぞう) 
いなべ市大安町丹生川久下1838-4
0594-78-4433
長浜ラーメンです。
普通にうまいです。
http://r.tabelog.com/mie/rstdtl/24000001/

上海や(しゃんはいや)
三重県桑名市大字江場726−1
0594-24-3545
中華料理屋です。
坦々麺がうまいです。
http://www.shanghaiya.tokai.walkerplus.com/
返信する

コメントを投稿