Makoqujilaの蝶散歩Ⅱ

おもちゃのふるや9月

月に1回のお楽しみ、ふるやの大会です。
世界チャンピオン凱旋大会でした^^!

■おもちゃのふるや
 9/13(日)12:00-(前半ハーフ)&後半スタン(サイド6)スイスドロー

■結果
・前半:シニアマスタ、ハーフ(スイスドロー)
 息子(ルンパッパ)     :2勝2敗  圏外
 父(ギャロップウインディ) :××○○  圏外   

・後半:オープン、スタンサイド6枚戦(スイスドロー)
 息子(ムーマージべトン)  :3勝2敗   圏外
 父(ジュカメガシェイミ)  :○×○○×  圏外

■息子の様子:
前回の煮物さんのセリフに奮発して?、前半後半共に新デッキで参戦!
とりあえず、勝ち越していました。が、本人はご不満の様子^^;

■父のレ
<ハーフ戦(制限時間10分):ギャロップウインディ>
1回戦×:常連のお父さんAさん(ゴルダックオクタン)
こちら後攻、ャjータがコダックのめざめぬパワー表で1キルorz
余った時間でやったフリーでは勝たせていただきました^^!

2回戦×:Reiさん(スピアーG)
こちら先攻、ガーディでもえあがる!も、後手おびプラパスピアーG
の襲撃で撃沈。またもや1キル。。。なんでやねん。。。

3回戦○:常連のS君(ビークインチェリム)
昨日ゲームやりすぎで寝不足のS君。こちらが炎ということもあり、
押し切りました。3≠Qでようやく勝ち

4回戦○:初参戦?のN君(エンペルトブイゼル他)
ようやくスカッと勝てました。いかりのほのお3連発気持ちいい^^!
3≠O。

ギャロップの相方が決まらずに前日ウインディを投入。連携度合いはいま
いちでしたが、ウインディの素の強さに助けられました。ギャロップ技撃っ
てないし^^;

<スタンサイド6枚戦(制限時間20分):ジュカメガシェイミ>
1回戦○:N兄弟の下の子(ウソッキー他)
とりあえず、スタンは勝ちに行きます。普通に回って3≠Pで勝ち。

2回戦×:息子(ムウマージべトン)
こちら大事故。ユクシー1体でタネ続かず。。。0≠P

3回戦○:1回戦の子のお母様(ミュウツーラルトス他)
相手の動きがいまいちで、タネが出るのを待って、サイド数を稼ぎました。
4≠O

4回戦○:リックさん(メガヤンマフーディン)
すぐにネンドを立てられ、劣勢?とドキドキしつつも、こちらジュカとシェ
イミXが順調に立って、押し切りました。理想的な勝ち方。4≠O

5回戦×:Changさん(ゲンガードンカラス)
こちらサヮ膜フ。タネ4枚とエネ3枚スタートで5ターンほど動けず。。。
エアスラッシュで頑張るも、ゲンガーXが出てきて、超劣勢。かろうじて、
メガヤンマとシェイミXが立つも、今度はエネ不足。ゲンガーXを落として
粘るも、ゲンガーが2体立ってきて、おび付きシェイミXが落ちると同時に
ダメカン満タンのベンチャPモンがバタバタ気絶して終了。。。2≠S
勝てば2位だったかも、、、なのに、、、ぶー^^;

シェイミはかなりチューニングしていい感じに仕上がっていたのですが、
事故率2/5と結果的には改善していませんでした。うーん。まだまだですね。

次回は10/11です。ハーフは少し分かってきました。スタンも、ちょっと
ヒントをもらえた気がします。が、次回はサイド6枚戦。シェイミじゃ微妙に
非力かも。。。むー。。。ハーフは発売記念を楽しむとして、、、スタンは
悩ましいなぁ^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「分類なし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事