Makoqujilaの蝶散歩Ⅱ

「おもちゃのふるや」100314

月に1回(時々2回)のお楽しみ、ふるやの大会です。
昨日、ふるやオヤジーズの飲み会があったので、新デッキを作るモチベ
アップしたのですが、時間切れでの参戦です^^
が、前半は息子の都合で欠席です。

■おもちゃのふるや
 3/14(日)12:00-(前半ハーフ)&後半スタン(サイド6)スイスドロー

■結果
・前半:シニアマスタ、ハーフ(スイスドロー)
 参加できず。

・後半:オープン、スタンサイド6枚戦(スイスドロー)
 息子(ミツハニーシェイミ)  :2勝2敗  圏外
 父(ゴルダウインディホウオウ):○△××  圏外


■息子の様子:
ミツハニーの出力に感動して、シェイミでサメ[トするデッキを組ん
で参戦です。ビークインになった場合は思い出の実をつけるとのこと。

■父のレ
<スタンサイド6枚戦(制限時間20分)>
1回戦○:ジュニアのYくん(キレイハナ)
お互い事故ってグダグダの展開。こっちのウインディが少し早く育っ
て、4≠Pで勝ち。

2回戦△:パパさんプレイヤーのTさん(ゲンガー)
お互いに「ずつう」「まっくらやみ」とか言いながらもたもたしてい
るうちに時間ばかり過ぎる。。。ようやく攻撃開始も、宣告も決めら
れて、リードできず・・・2≠Q。

3回戦×:パパさんプレイヤーのNさん (ドラピオンダークライ)
ちょっとした判断ミスの積み重ねでゴルダに炎、ウインディに水しか
付かないという謎の展開。せっかくのニコ玉が発動せず。0≠Q。

4回戦×:Tさんのお嬢さん(バンギヘルガー)
タネ来ない。コダックが2キル。。。。。0≠P。
もう一丁とフリー対戦するも、ヘルガー大暴れ&バンギ降臨で蹴散
らされました^^; どうにもなりませんでした。強すぎ。。。

今回は、少し前に買ったパックでホウオウが出てしまったので、もっ
たいないのでホウオウデッキに挑戦というテーマにしました。組んで
いくうちに、気付くとウインディが入ってしまっていました。これで
2色デッキにしちゃったのが失敗の元。おとなしくゴルダホウオウに
しておけばもう少し勝てたかも。でもゴルダホウオウだと、息切れす
るんですよね。でなぜかウィンディ採用。。。←普通水ャPにします
よね。。。何考えていたんだろう。。。
デモ次回も○○+ホウオウデッキにトライします。キット^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「分類なし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事