Makoqujilaの蝶散歩Ⅱ

おもちゃのふるや100404

月に1回(時々2回)のお楽しみ、ふるやの大会です。
今日は珍しく新デッキが完成していたのですが、前回ホウオウデッキ
で行くと言ってしまっていたので、泣く泣く?ホウオウデッキで出陣
です(笑)。
前回は炎ャPをサブに入れて2色化したことで失敗したので、今回の
パートナーは水ャPのビーダルにしました。
2エネ60DでHP100は充分戦えるクオリティです?
が、、、今日は運が無く、ビーダルに活躍の場はあまりありませんで
した。というか、良く考えれば当たり前ですが、二個玉との相性が悪
かったですort。

■おもちゃのふるや
 4/4(日)12:00-(前半ハーフ)&後半スタン(サイド6)スイスドロー

■結果
・前半:シニアマスタ、ハーフ(スイスドロー)
 息子(ラムパドンファン)   :2勝1敗1分け 圏外
 父 (ゴルダウィンディ)   :×△○○    圏外   

・後半:オープン、スタンサイド6枚戦(スイスドロー)
 息子(ハピバーン)      :3勝1敗   圏外
 父(ゴルダビーダルホウオウ):×△×○   圏外
■息子の様子:
ハピバーンを調整して出陣、ヤジロンを1キルされた以外は順調に
勝っていました。

■父のレ
<ハーフ戦(制限時間10分)>
1回戦×:ジュニアのIくん(ラムパカイリキー)
私先攻。アンノーンRスタート。エネつけてエンド。相手、時空、ズ
ガイ→ラムパ→もろはのずつきで1キル。。。0≠Pで負け。
この子が今日のジュニアブービーって。。。オレニシカカッテイナイ???

2回戦△:パパさんプレイヤーのIさん(リーフィアロズレイド)
ユクシースタート(何故。。。)。序盤押されるも、ウインディで弱点
をついて追い上げ2≠Qで引き分け。

3回戦○:ジュニアのYくん (レントラードンファン)
またまたユクシースタートort もドンファン対策のゴルダがそれなり
に頑張ってくれました。最後相手のプレイミスもあって、勝ち。
2≠P。

4回戦○:アッキ母さん(レジェンドボックス)
初めてまともなコダックスタート。ルギアにエレメンタルブラスト撃
たれました。。。が、最後はベンチのアンノーンQを狙撃して勝ち。
2≠P。

ドンファン対策の効果は出ましたが、その後のフリー対戦で、ボウズ
やガブレンに(やっぱり)まったく歯が立たないことが分かりました。
これじゃあ上位入賞は無理ですね。再考要デス。

<スタンサイド6枚戦(制限時間20分)>
1回戦×:ジュニアのKくん(カイゲン)
ゲ!カイゲン。。。ゲンガーなのでネンドールをあきらめ素引きで展
開するも、タネャPをなかなか引けず、ゲンガーでちまちまやられる。
ゲンガーを何回か攻撃したが、その後エーフィでゲンガー回復。。。
微妙に追いつけず3≠Sで負け。今日はこの子がジュニア優勝でした。

2回戦△:パパさんプレイヤーのNさん(サンダースリザードンバシャーモ)
手札がエネばっかり。。。相手はすぐにサンダースになって、こっち
のタネをどんどん狩って行く。。。0≠Sになったところで、ホウオウ
に二個玉を2枚つけてサンダースを気絶させ、粘る。でようやくオーキ
ド新理論キター!!ネンド立ったー!!ここからは、気絶させられない
ように慎重に場を入れ替えながら相手の炎ャPモンを唐オて行き、最後
追いつきました。5≠Tで分け。絶対負けたと思ったヨ。。。

3回戦×:ジュニアの常連Yくん (バシャレン)
最近良く当たるYくん。前々回は彼が(カメで)、前回は私が(ホウオウ)
で勝っています。勝つぞーと気合で始めるも、バシャレンだ。。。しか
も手札に水エネとビーダルが2体いるのに、ャPモンコレクターで山札
を見ると、、、ビッパいなーい。えええええ。全落ち^^;仕方がない
ので他の種ャPモンを出すも効率よく進化できずちぐはぐな展開。負け。
3≠U。

4回戦○:ジュニアのNくん(2回戦の方の息子さん)(ネンドサンドアノプス)
ビーダルが闘弱点で、結構押されましたが、最後はホウオウのぐれんの
つばさで勝ち。6≠S。

というわけでホウオウチャレンジの2ヶ月間でしたが、うまく行きませ
んでした。一旦ホウオウやめます^^;今は草デッキと鴻fッキを調整
中ですが、新弾も出るんですよね。。。早すぎますヨ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「分類なし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事