Makoqujilaの蝶散歩Ⅱ

おもちゃのふるや8月

月に1回のお楽しみ、ふるやの大会です。
今月は夏の大会があったので、2回もャPモンカードで遊んでしまいました。
今回はハーフが悲惨でした^^;

■おもちゃのふるや
 8/23(日)12:00-(前半ハーフ)&後半スタン(サイド4)スイスドロー

■結果
・前半:シニアマスタ、ハーフ(スイスドロー)
 息子(オビ付きレントラー) :○×××  圏外
 父(ピカチュウM)     :×××○  圏外   

・後半:オープン、スタンサイド4枚戦(スイスドロー)
 息子(ハピバーン)     :○×○○○  4位
 父(ジュカメガシェイミ)  :○×○×○  圏外

■息子の様子:
どんだけハピバーンがすきなんだと煮物さんにからかわれながらも、地味に
勝ちを重ねていました^^

■父のレ
<ハーフ戦(制限時間10分):ピカチュウM>
1回戦×:リックさん(オクタン)
2ターン目にエネをつけ忘れ、ボルテッカー撃つためにエナジーゲインを
貼ってしまい、オビを付けられず、今日一番のデッキが良く回ったにも関
わらず、しかも弱点を突いているにも関わらず、負け。。。1≠Q。

2回戦×:常連のYさん(カイゲン)
カイゲン無理。1≠Qで負け。

3回戦×:常連T君のママさん(ビークインチェリム)
ルールが少し怪しかったですが、こちらが助言しまくったら、負けてしま
いました。2≠R。

4回戦○:N兄弟のママさん(ラルトス、オドシシ他)
ようやく勝てました。ボルテッカー3連発気持ちいい^^!
3≠O。

子供も含めてオープンリーグと読んで、ピカチュウMで参戦!もシニアマ
スタでの開催。勝てるわけも無く、悲しい結果でした。ま、目標1勝だった
のでOKデス!

<スタンサイド4枚戦(制限時間20分):ジュカメガシェイミ>
1回戦○:N兄弟の下の子(カバルドン他)
とりあえず、スタンは勝ちに行きます。普通に回って4≠Pで勝ち。

2回戦×:O姉妹のお姉さん(ライチュウネンド)
こちらミカルゲスタートで、サモネし&かなめでボール使えずで、タネ引か
ず、2ターン目にライチュウのばくらいをくらってタネ切れ負け。0≠P。

3回戦○:O姉妹の妹さん(ネンドとアグノムしか見れなかった)
相手の動きがいまいちで、序盤で押し切りました。2≠Oで勝ち。

4回戦×:幼稚園のS君(カイリキー他)
相手後攻でいきなりカイリキー立って、落とすしてくるし、メガヤンマ出し
たら、ハリケーンパンチ4表でるし、、、で立て直す時間無く惨敗。0≠S。
ここまでのボロ負けも久々^^;

5回戦○:ヤマヤンさん(カブトプス)
弱点を突かせていただき、すんなり勝たせていただきました^^。4≠O。

ジュカ入りで強くなったとは思うのですが、成績が付いてきませんでした。
やっぱネンド入れようかなぁ???
でも、フリーは、○○○と好調だったんだよねぇ。うーん。

次回は9/13です。ハーフどうしよう、、、ここまで勝てないと禁断のカイゲン
やバシャレンに手を出したくなりますが、、、、、^^;
次回もきっと変なデッキでの参戦でしょう^^;

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「分類なし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事