微笑みの国の住人

タイ・バンコクよりお散歩blog★

Tesco Lotusで隠し撮り。

2005年02月14日 01時24分29秒 | タイの暮らし
Tesco Lotus(生活雑貨・電気製品量販店)に行って来た。
クッションを買いに行ったのだ。

僕は「食道裂孔ヘルニア」、「逆流性食道炎」と言う病気を持っている。
「食道烈孔ヘルニア」になったから「逆流性食道炎」になったと言う方
が正しい。去年の3月頃から患っている。
「食道裂孔ヘルニア」は胃が上がってきてしまい胃と食道を繋いでる
噴門と言う部分が閉まらなくなる病気だ。閉まらなくなると胃が消化
活動行う際に胃酸と食べ物が上がってきてしまう。
そして、自分の胃酸により食道が炎症を起こしてしまう。

最近、また胃の調子が思わしくない。(食べ過ぎ?)
寝てる間も胃酸は出るらしく噴門が閉じない為か朝起きると胃が痛い。

医者が寝てる間はクッションを背中あたりにはさんで食道が胃よりも
高い位置にして寝た方がイイといっていた事を思い出した。
それで、クッションを買いに行った。

Tesco Lotusはいろいろな場所にあるが何処でも基本的には品揃えは
変わらないと思う。車でのアクセスが良いオーンヌットのTesco Lotus
に行った。(BTSのオーンヌット駅から徒歩2分)

良さそうなクッションはすぐに見つかった。
だから、このエントリーはクッションの話じゃないよ。
クッションがあまりにも早くイイのが見つかったから。
なんか面白いアイテムは無いかと探し始めた。
今回は「これ、安くない?」をテーマに隠し撮りしてきた。

まずは・・・

そう、ヘルメット。(半帽)これ日本で買ったら幾らするかな。
1500円くらいはするよね。それがこの安さ!199Baht(約600円)
えっ?JISマーク?そんなの無いです。
多分、日本の1500円のよりは死ぬ確率高そう。
素材が薄いし軽い。SAFETYとか書いてある所も胡散臭さ倍増。
ロゴデザインも菱形で囲ったりして「S」から始まるあたりSHOEI臭
さが出ている。

こちらはジェットヘルメット。うーん、シールドが半帽に比べて長い
だけって感じもしないでもない。価格は268Baht(約800円)
200円の差だったらこっちを買うでしょ。品質は殆ど変わらないんだから
ロゴデザインは楕円で囲って「A」から始まるあたりかなりAraiを
意識してる。

続いて、日本でも昔話題になった電撃蚊取り。

テニスの容量で蚊とか蝿とかをブッ叩く。奴らが網に触った瞬間に
バチッと音がして昇天。ゴキブリでも試したけどかなりバチバチ
ずーっとやらないと死にません。自分の中のサド的な面を発見できるかも。
さすが古代からの生き物。ハンパな生命力じゃないです。
因みに価格は98Baht(約300円)。

そして、これは焦る!かなり安い!

電話です。109Bahtって・・・電撃蚊取りと殆ど変わらないじゃん。
ちゃんとかけられるよ。きっとパルスしかダメだったりもしないでもない。
デザインはなかなか良かったりもする。
余計なロゴとかは爪でこすっちゃえば消える。
例えば、PANASHIBAとかPANASONYとか・・・併せて1本ですか?

最後に、僕は普段使用しないので分かりませんが・・・。

その、いわゆるブラジャーですか?男子の皆さんサービスカットです。
また、値段のつけ方も69とか・・・。なんか、意味ありますか?それ。
69Bahtって・・・約200円。これって安いの?わからないです。
普段使わないから。

テングビーフステーキジャーキーレギュラー113,4gアルゼンチン製
TENGUのビーフジャーキーレギュラー
とにかく好き。ずーっと食ってたい位メチャメチャ好き。
ハラペーニョとか照り焼きとかミディアムチャンクとかいろいろ種類があります。
今って・・・輸入禁止?どうなんでしょ。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持っています。 (マサル)
2005-02-14 11:57:21
この一番上のヘルメットは、実際僕も持っています。てか普段あまりヘルメットをかぶらないので使い心地は???

電撃蠅叩きは、昔その効果のほどが知りたくて指で触ったら痛かったですメチャクチャ。

>僕は普段使用しないので

そうですよねー!いざって時しか使用しないですよね?僕ら。69バーツは「ろくじゅうきゅうばーつ」とか「ホックシップガーウバーツ」とか読まずに、ここは「シックスティー・ナイ(ry」と声に出して読んでみるといいですね。グッときます。
返信する
持っていません。 (makokunn)
2005-02-14 13:00:43
どもども、おはようニョス。

ボクハ、ヘルメットハニホンカラモッテキタノヲツカッテマス。アンゼンノタメニ。



昨日I.ROBOTという映画を見ました。面白かった。なので、ロボット風にレスしました。



そして、(゜Д゜)<見過ごす所だった!

いざって時でも使いませんから!

デモグットキマス鴨。
返信する
このTesco Lotus (TAM)
2005-02-15 00:25:35
お気に入りです。

よく、時間つぶしに行きます。



電撃蚊取り、外でご飯食べるときには必須です。

汗をかきやすい体質なので、蚊に狙われまくりです。

返信する
ラケット蚊トリ (SOLEO)
2005-02-15 00:28:27
私もほしいです。それ。

でも、日本でそんなたくさん置いてるのみたことないです。

ヘルメット?いらないなぁ。

電話?オモチャじゃなくてですか?



最後の、とばします。

オバチャン&オバアチャンのは興味ないモン
返信する
ラッケト蚊取り。 (makokunn)
2005-02-15 11:25:05
TAMさん。オハヨウゴザイマス。

ラケット蚊取りは結構使えますよね。

タイの蚊って早くないですか?

日本の蚊みたいに縞々が無いし直ぐに見失うんですよ。そんな時に適当に振り回しとけばバチッと音がして見事しとめてくれますね。

タイ人って蚊に刺されないですよね。どうしてだろうか・・・。



SOLEOさん。オハヨウゴザイマス。

電話はオモチャじゃないですよ。

ちゃんと使えます。



最後の・・・。

そうか!これはオバチャン&オバアチャン用なんですね。それはデザインとかでわかるんですかね・・・。まあ確かによく見るとちょっと厚いというか幅が広いと言うか勝負できそうに無いです。まあ、どちらにしても縁が無いので。
返信する
オネーサン方は・・・ (SOLEO)
2005-02-15 12:56:45
こんなとこで山積みになっててでろーんとなってるもの、買いません!!
返信する
それが多分違うんですよ。 (makokunn)
2005-02-15 13:20:55
SOLEOさんコメント有難う御座います。

多分、日本人の感覚から言うとオネーサン方は買わないと思いますよね。でも、ぜったいオネーサン方も買ってます。



だって、例えばウチの会社のタイ人従業員の日給ですが1番多い人で360BAHT(勤続5年)、少ない人で200BAHT(勤続1年)です。

コレ日給ね!!。時間給じゃないよ。

少ない人を基準に考えると69BAHTのブラって日給の約3分の1ですよ。

コレを自給750円の日本人が6時間/日働いた場合に例えると日当は4500円。3分の1に換算すると1500円。価値的には1500円なんですよ。日本人に置き換えると。



タイ人の低所得層にとっては69BAHTという価格は決して安くないんですよ。3食くえますもん。

コレは、全てにおいて言える事ですけどね。

ヘルメットも電話もね。僕らは贅沢してる。



タイって国は貧富の差がこの様に激しいんですよ。
返信する
勉強・・・。 (SOLEO)
2005-02-15 18:10:15
そうなんですね・・・。

換算するとよくわかりました。

そうですよね、私たちは贅沢してますね、かなり。で、それを忘れちゃってます。

当たり前のことを当たり前だって思っちゃいけないんですけど、そういう状況で生活している限り、そこに浸かっているので他と比較できないんですよね。



うーん、ありがとうございました^^



貧富の差、バンコクのダウンタウンと郊外を歩いて少し感じました。(私としてはだいぶショックなくらい、差を感じましたが)



長くなっちゃいました。すみません。
返信する
いえいえ。 (makokunn)
2005-02-15 18:30:18
そうなんですよねー。

僕なんかぬくぬくな暮らしをタイでしてるので、ついこう言った事に気がつかなくなるんですよ。ワー安い!ってことだけに目が行ってしまうんですよね。

でも、よくよく考えると安いのには訳があるんですよね。その土地の人たちの経済能力にわせた価格設定になっているって事ですよね。



その安さをネタにしてるのが僕なんですけどね。

だって、安いんだもーん。

なので、別に気にしないで下さいね。

たまに分析してみたくなるんです。

贅沢ができる身分で良かったなと!

ダメですかね?こう言うの。
返信する
隠し撮り。 (oon)
2005-02-21 11:09:08
すごいですね。ここまで隠し撮りできてるなんて。私、TOPSでカメラ向けたら従業員にヤンワリと「ヤー・ナ...」止められた。電話欲しいかも。ダメです。ロゴ消しちゃ。価値が下がります(何の?)。山積み下着、私なら買います。所詮、消耗品ですから。もう、下着で勝負する必要もありませんから。
返信する