微笑みの国の住人

タイ・バンコクよりお散歩blog★

ライブを越えて。

2006年12月25日 20時28分50秒 | タイの暮らし
いやぁ~。
終わりました!アカペラライブ!
もう、めっちゃ緊張した。
心臓バクバク。そして、吐き気。



最近、かなりの緊張で吐き気が起こる様になってしまった。
そんなノミの心臓の持ち主です。

今まで、友人の結婚式やら自分の結婚式やらで人前で歌った回数は
意外と有るんですけど。結構緊張します。

今回のアカペラライブでは結成から3ヶ月でファーストライブと
いう事もあり、練習期間が短く、通算で13回ほど。出来た曲は3曲。

☆1曲目はStand By Me。僕はベースを担当。
一番低い音が低すぎて出すのに苦労した。
しかも、他の2曲は結構高い方なので、そちらを練習した後は
さらに低音が出ない。大変だった。
ベースのテンポを一定に保つのも難しかった。

☆2曲目はBoyz2MenのIt's so hard to say goodbye to yesterday。
僕はコーラスと途中のリードボーカルを担当。
コーラスはまあ、まあじゃないかと。
ただ、リードのパートは歌い方を間違って憶えてしまい、前日に修正
をしたけども結局2ヶ月間バッチリ染み付いた歌い方を直す事は出来
なかった。不本意ながら本番もヤッパリハズシタ。
まあ、聞いてる人には分からなかったかな。
歌詞は聞き込んでいるうちに口がおぼえた。

☆3曲目はマライア・キャリーのAll I want for Christmas is you。
僕はコーラス。この曲が一番ノリがよかった。
ボイスパーカッションがテンポを上げてきて最高に乗れた曲かな。
ハモリも気持ちよかった。



そして、嬉しい事にアンコールを頂き。
でも、悲しい事に3曲しか持ち歌が無いので再度スタンドバイミーを熱唱。
1回目よりテンポを早くして歌ったのでお客さんたちも最高に乗って
くれました。でも僕はベースでずっと・・・ドゥン ドゥン言ってました。

あんなにフラッシュを浴びたのは結婚式以来。
ついでに花束なんて貰っちゃって。感激。
そんな最高な土曜日でした。

上手いか下手かは別として・・・・ね。


最新の画像もっと見る