微笑みの国の住人

タイ・バンコクよりお散歩blog★

すすすすすみません。

2007年01月11日 17時21分28秒 | News
うわー、あっという間にもう11日。
正月が来ない間に知らないうちに正月が通り過ぎてた感じです。

さて、今日から日本に一時帰国することになりました。
ああ、1年半ぶりの日本。祖国。
近所を散歩するのが楽しみです。
色々発見が有ると思います。

まずやる事。

☆成田に降り立ち深呼吸。
きっと明日の朝は、香辛料の匂いのしない冷たい空気を吸っている事でしょう。
そして、バックパックを開けてトレーナーを着る。
Northfaceのダウンジャケットを出して上に着る。

☆京成線の切符を買う。
券売機の使い方が分からないので窓口で「上野」迄と恐らく言う。
電車は普通で。
電車が来るまでの間にKioskで雑誌を物色し、缶コーヒーを買う。
缶コーヒーはその場で飲む。

そして、「ああ、日本の缶コーヒーはヤッパリちょうどいい甘さハート」と思う。

☆電車が来たらなるべく隅の方に陣取る。
荷物がでかいから通勤ラッシュ時間帯でかなり迷惑な奴になる。
しかも、かなり日焼けしてる為、今の日本の気候にそぐわない人になる。
なんか、言われたらタイ語で答えるか!それで通るかも!
いや、別に何も言われることもないし。

電車に乗ったら、電車の中刷り広告に釘付け。
片っ端からチェック。
恐らく3時間座ってれば着くと思う。
景色を見て、通勤する人を見る。

明日はやることが沢山ある。
まずは転入手続き。品川区民になります。
そして、健康保険に加入。これが、明日のノルマ。
たぶん、強制的に年金も加入する事になる。

コンビニで念願の「ツナマヨおにぎり」を買って商店街を散歩。
あ~、楽しみ!!

久しぶりの更新ですが、日本ネタでスミマセン。
さむいんだろうなー。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (nakasaya)
2007-01-11 17:42:34
ちょっと滞在するだけなのに、
年金やら、健康保険やら、転入手続きやらめんどうですね(^_^;)
今の日本は暖冬なので、そんなに寒くないですよ。
あたし、学校が制服なんだけど、
上着も着てなければ、マフラーもしてないもん(笑)
でも、暑いトコから来たら、寒く感じるのかもね。
先進国日本を存分にお楽しみくださいませ(^-^)
返信する
ナカサヤタン。 (makokunn)
2007-01-11 17:54:04
健康保険に入るためには転入しないとダメなんですよ。健康保険に入らないと実費で通院は無理です。明日つきます。明日。
時間が有れば、ヨロシク!エヌにも・・・。
あ、あいつテストだな。
返信する
Unknown (nakasaya)
2007-01-11 19:26:20
えぬのテストは、明日終了しますよ♪
ま、時間あれば連絡してくださいな(^-^)
返信する
タイランドハイパーブログランク参加のお願い (タイランドハイパーリンクス)
2007-01-18 12:44:57
タイ関連ブログ専門のランキングサイト「タイランドハイパーブログランクhttp://rank-net.jp/th/」を開設しました。
タイ総合リンク集「タイランドハイパーリンクスhttp://www.thaich.net/」にて大々的に宣伝をして参りますので普段ブログを見ない方からのアクセスも見込まれるようになると思っております。
ぜひご登録いただきアクセスアップにお役立てください。

メールでの連絡方法がわからなかった為、コメント欄にてご連絡をさせていただきました。
不適切であれば削除をしていただければと思います。
それではよろしくお願いいたします。

タイランドハイパーリンクス管理人

タイランドハイパーブログランク
http://rank-net.jp/th/
返信する
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 15:51:17
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/n2TTKJ8t.html
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 17:43:50
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/pvuQ2RD1.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 00:58:51
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/wZn1xBXa.html
返信する
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-10 00:16:37
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/D5COPLUk.html
返信する
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 12:19:26
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/G5NKfT59
返信する
おいおいおいwwwwwww (ぷちょ)
2008-07-14 00:03:59
凄すぎて即レスしにきたぞwwww
教えてくれてありがとう!!!ソッコーで旅行代稼げたよ(σ・∀・)σ
「臭いぉちωちωが好き」って変態女だったから千ン⊃洗わないで会ったら
大喜びで根元まで咥えてキレイにしてくれたしwwwwアホすぎーーーwwww
でもパイのデカさは最高だったわ(・∀・)
返信する