MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

つくし・・・お料理編

2006年03月26日 21時41分33秒 | グルメ日記?
今日の献立は焼きそば。
しかも、つくし入り。
つくしともやしを同量くらい入れて炒めた。
これがなかなか美味。と言ってつくしの味はほのか~に感じられる程度。
土筆がニガテな人もこれなら食べれると思う。

さて、今シーズンの土筆料理レパートリーは?
まず、定番の卵とじ。
そして、すったじゃがいも、ねぎと混ぜて、豚肉を引いた上で焼くお好み焼き風。
これは、ソース味、醤油味二つ。
そして、豚肉と湯でてバンバンジーソースで食べる、あっさりピリ辛風。
そして焼きそば。

まだ、すこし残ってるからなんにしようか?

春の味は万能である。


現在のランキング

人気blogランキングへ
応援ありがとうございます。クリックで投票されたことになります。よろしくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | 言葉とメール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べた~い♪ (にこりん)
2006-03-26 23:31:45
うわぁ~、なんか美味しそうですよね~。

自分で作りたいと思いませんが、MAKOりんの料理したものを

食べたくなりました。(笑) 

つくしのおかげで春を感じさせられましたね♪



テレビでやってる「黄金伝説」の「節約料理」にいいみたいね♪(笑) 
返信する
にこりんさん (MAKO)
2006-03-26 23:38:30
かなり節約ですね~

しかもタダだし

花粉症にも効くとか・・・お試しあれ
返信する
今日 (koko)
2006-03-27 17:43:39
土筆を見ました

明日でもつんでこようと・・・・

土筆は茹がいてとって置くのですか?



返信する
kokoさん (MAKO)
2006-03-27 21:40:05
うちでははかまをとって、軽く水にさらしてから水を切ってスーパーの袋に入れて冷蔵庫に入れてます。

でもそれが最善の保存法かは???

返信する

コメントを投稿

グルメ日記?」カテゴリの最新記事