MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

すっきりしないけどスッキリした

2020年05月12日 13時58分37秒 | 日々のつれづれ
いつもありがとうございます。

今日は歯医者さんに行ってきました。
三月の末ごろに歯が欠けた?と思ってこわごわ受診したら、かぶせものの下の樹脂が欠けたとのことで、ほっとしたのですが。
先日、また何か欠けたような?

奥歯なので、よく見えないし、舌で触ると、この間と同じような感覚。

なので、また予約を取っていってみました。

が・・・樹脂はしっかりついていました。
鏡で見せてもらいましたが確かに。

とはいえ、この間確かにかけたものは出てきたし・・・
舌で触っても段差があるような。
はて?ではありますが、とにかく様子を見ることに。

でもこの欠けた?物が出てきてひとつ、いいことが!!

それは二年近く悩まされていた奥歯の違和感。

浮いたような何か挟まってるような・・・診断しても異常なしで、他の歯医者さんにも行ってみたりしましたが、ずっとあった違和感がなくなった。

って、ことは~この欠けたように感じたものが、挟まってたのか???
二年近く?それか、樹脂が割れてたけど外れず挟まっていて、圧迫してた感じになってたのか?

なんかよ~わかりませんが、歯が浮くようないや~な違和感がなくなったのは本当にスッキリ!!!

ちょっと感じる段差については、「これ以上詰めるとかえって歯石がついたり、よくないから様子見て」ということなので

次の定期健診まで様子見ようと思います。

原因わからずスッキリはしませんが、違和感スッキリ!!よしとしましょう~♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月 | トップ | 五月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福田敏一)
2020-05-12 19:58:28
必要なものは残り、不要なものはなくなる
まさにこれからの社会のような気がします
Unknown (MAKO)
2020-05-12 20:24:39
たしかに〜!

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事