Ever Onward

ライブ大好き。日常生活を楽しむべく、退職しました。。。約1年の無職生活後、現在はゆるいフリーター生活を送っています。

味の分かる女になりたい。

2018-05-29 23:09:58 | ただのつぶやき

お酒はワインをよく飲みます。
ブドウが好きなのでワインの香りが大好きで、結構な量を飲みます。

…が!
どのワインが美味しいのか、など全くわかりません。笑
これ渋いな、飲みやすいな、っていうくらいしかわからず飲んでいます。

なので、今、家で飲んでるワインは300円くらいのやつ。
とっても美味しいし、料理にもケチらず使える。
イオンで298円なので、これからもこれを買うと思う。
(しかも10%オフの時に買った…笑)

飲みに行って、「いつも何飲む?」って聞かれて「ワイン」と答えると
いかにもお酒好きのようだし、「どういうワインが好き?」とか聞かれるんだけど
全く分からないから困る…。
赤ワイン派ではあるけど、飲めれば何でも良い。笑
重いとか軽いとかもう何??わけわからん!
おいしいかどうかでいいじゃん!って感じです。

ワインに限らず、なんでも味が分かりません。
バカ舌…?笑
もういい大人なので、少しはいいもの食べて、味が分かるようになりたいものです。

お米とかパンとか、主食にこだわりたいなぁ…と思う今日この頃。
パンはいつもスーパーで買っていますが、たまにパン屋で買うとすごく美味しい。
近所に行列ができるパン屋さんがありますが、並ぶのがめんどくさくて買ったことがありません。
これから暑くなるし、暑くなる前に並んでみようかな…。

最近はニシカワパンの食パンがお気に入りです。
1袋200円だけどよく値引きされている…笑
雪印のミルキーソフトをつけて食べてます。
ミルキーソフトだけで舐めたいくらい好き!!!!
また買い足さないと。

不健康な食生活…笑
再就職したら、もっといいもの食べるようにしよ。。。(´・ω・`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿