Ever Onward

ライブ大好き。日常生活を楽しむべく、退職しました。。。約1年の無職生活後、現在はゆるいフリーター生活を送っています。

洗濯ものがよく乾く。

2015-05-01 16:32:29 | ただのつぶやき

いい天気。ちょうどいい気温。
なんかそれだけでHAPPY!!!
でも洗濯物落としちゃって、また洗わなきゃいけないけど。

パン食べたかったのに買い忘れた。。。
明日はパン食べるぞー!

友達が遊びに来るからご飯を作ろうと思ってて
最近ハマってる豆カレーを作ることにしました。
ついでにおうちカフェしよーっと。
ドルチェグスト使いたいけど、暑くなってきたしアイスティーとかアイスココアの方がいいかな!
おうちだからおもいっきりだらだらできるし、話したいこと話せる!
楽しみ楽しみ!


最近職場で音楽の話をすることが多くて
いろんなバンドの曲を聴くようになった。
世の中にはたくさんのアーティストさんがいて、素敵な音楽がたくさんあるんだな。
でもCDって結構高いからそんなにたくさん買えないよね。
場所もとるし。
でもYouTubeとかで気軽に聞けちゃって、
それはアーティストの方にはいいことなのか、悪いことなのか…
うーん。
気になった人の曲は、ちゃんとCD買ったり、LIVEで聞いたりしないとなー。
と、いつもいつも思う。

なんか、生活できないからっていう理由でアーティストをやめちゃう人も多くて
それってすごく残念なことだなと思います。
それは他のいろいろな職業にもいえることだと思うんだけど。
好きなことで成功するというのは難しいことで、それを仕事として続けていくっていうのは
簡単にできることではない。

そう考えると、仕事ってなんなんだろうと思う。

働いていて、学生と接していると
「社会人になりたくない」
「働きたくない」
という学生がいて
それをすごく理解できてしまう自分もいる。

どうにかならないのかなー。
もやもやしてきた(笑)

こんな気分も、音楽で吹き飛ばす。
素敵だー。
お笑いと音楽はほんとにすごい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿