真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2965  (・´`(◆)   東京ディズニーリゾート ティガーのスカジャン (再販など追記あり)

2017-09-21 12:21:55 | ディズニーランド&シー


東京ディズニーリゾートにて 2017年9月15日に発売されたティガーのスカジャンです。
購入を決めた理由は、私の場合は当然の如くこのかっこ良くて可愛いピンク色!
ティガーもとても渋くて素敵なのは勿論の事、
まずはなんと言ってもこの光沢のある綺麗な スカジャン☆ピンク に一目惚れ。

普段はフリルやレースのお洋服が大好きでよく着ているのですが、
パークに行く時は動き易いようにチップとデールの服とジーンズなどイメージがガラリと変わったりもします。
そして今回、ついにディズニーキャラクターのスカジャン・デビュー。
横須賀市とはご近所という土地柄で育ち、同じ神奈川県民として子供の頃から見慣れているスカジャン。
パークでも街でもどんどん着たいです!
ちなみに、スカジャンという呼び名は、
「横須賀ジャンパー」の略という説もあれば、
横須賀のジャンパーにスカイドラゴンの刺繍が多い事から、「スカイドラゴンジャンパー」の略という説もありますね。







裏面が華やかで印象的なのもスカジャンの特性ですよね。
こちら、 Sサイズ。
男女兼用ですので、Sでも袖は結構長く感じました。
特に気になりませんけどね。







同時発売の黒。 
さすが黒です、
このかっこ良さ、本格的!

今回発売になったのは 黒、ピンク の2色のみ。
どちらの色も男女兼用。 
S / M / L が用意されています。
現時点で販売場所は東京ディズニーランドと東京ディズニーシー。
お値段は全て同じで、各7900円

< 2017年10月4日 追記 >
ティガーのスカジャンの黒が全サイズ品切れしました。
現時点でのキャストさんのお話では再販の予定はなく、このまま完売となる可能性が高いそうです。
今後何か変更などありましたらまた追記します。

< 2017年10月8日 追記 >
これまで東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのみでしたが、
ティガーのスカジャンのピンクがボン・ヴォヤージュに今日あったそうです。
いつまで置いてあるかは不明です。

< 2017年10月13日 追記 >
キャストさんの最新のお話では、ティガーのスカジャンが再販される可能性が出てきたそうです。
日時はまだ未定で、再販があるとしても結構お時間を頂く事になるかもとのことです。
今後入手する情報に関しては、この記事の一番下にのみ追記していきます。
お手数をおかけしますが、一番下をご覧ください。







東京ディズニーランドで会えるティガー。
エントランスのフリーグリーティング等で見かけます。
いつも眩しいくらいに色鮮やかで艶のある綺麗な毛並み。
気さくで優しくて紳士的です。
ティガーはプーさんファミリーの一員です。
ティガーのスカジャン着用で一緒に写真を撮りたがるゲストさんが増えそうですね!







プーさんと言えば、同じく2017年9月15日にこちらも新発売!
ラグビーのユニフォーム風デザインのアウター (5900円)
丈長めで着易そうです。
昨年9月にはラガーシャツが発売されていましたが、今秋はアウターなのですね。
ラガーシャツは最近も見かけました。
確かキッズ用のTシャツも夏頃に出たようです。

お隣は、「美女と野獣」のビーストのアメリカンフットボール・ユニフォーム風デザインのアウター(5900円)
こちらはジャンパーという印象。
キャラクターとこの紫色のインパクトが凄いですね!
昨年秋にシャツが発売されていましたが、今回はそのアウター版ですね。

 < 2017年10月10日 追記 >
上記のアウターが現在 ボン・ヴォヤージュにも全部揃っています。







そして!
すっかりお馴染みの、シーズンごとに発売されているプーさん&ピグレットのヌイグルミバッジセット (1600円)
今年のハロウィーンも登場です!
ジャック・オー・ランタンのお洋服を着たプーさんと
ハロウィーンの賑やかなお菓子を抱えたピグレット。
お揃いのパンプキン風お帽子をかぶっていますね。
東京ディズニーランド、 東京ディズニーシー、 ボン・ヴォヤージュでも見ました。
今後、在庫が少なくなってきますとパーク内に集約される可能性があります。






昨年とは服の色とデザインも少し異なり、
今年もダッフルコートを着たハロウィーンのプーさんが発売されています。
昨年は深緑で、今こうして写真だけ見ていますと今年も深緑と思いそうになりますが、
念のため友達に確認したところ、友達が言うには今年は紺だよとのこと。
この落ち着いた深い綺麗な色が昨年と今年で微妙に色違いだなんて素晴らしい!
色違い大好きですから、2色並べて眺めてみたかったです~(笑)
いずれにしても、深くて渋い秋色と鮮やかなかぼちゃのオレンジ色の組み合わせは絶妙ですよね!
ぬいぐるみ・3800円
ぬいぐるみバッジ・1500円
東京ディズニーランド、 東京ディズニーシー、 ボン・ヴォヤージュでも見ました。
今後、在庫が少なくなってきますとパーク内に集約される可能性があります。







2017年9月1日発売 プーさんのフィナンシェ (5個入り・1500円)
癒しの可愛らしいミニバッグに入っています。
バッグの内側はチェック柄。
フィナンシェは栗の形でお味はマロン味。
可愛いかぼちゃのアップリケ付き。
東京ディズニーランド、 東京ディズニーシー、 発売直後の頃にボン・ヴォヤージュでも見ました。
在庫が少なくなってきますとパーク内に集約される可能性があります。

< 2017年9月24日 追記 >
上記のプーさんのフィナンシェ、本日 ボン・ヴォヤージュで見ました。

< 2017年9月30日 >
紺色コートのプーさんのぬいぐるみ、ぬいぐるみバッジ、プーさん&ピグレットのヌイグルミバッジセットを
アンバサダーホテルのショップでも見ました。
東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、ボン・ヴォヤージュにも現在あります。


< 2017年10月4日 追記 >
ティガーのスカジャンの黒が全サイズ品切れしました。
現時点でのキャストさんのお話では再販の予定はなく、このまま完売となる可能性が高いそうです。
今後何か変更などありましたらまた追記します。


< 2017年10月8日 追記 >
これまで東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのみでしたが、
ティガーのスカジャンのピンクがボン・ヴォヤージュに今日あったそうです。
いつまで置いてあるかは不明です。


< 2017年10月13日 追記 >
キャストさんの最新のお話では、ティガーのスカジャンが再販される可能性が出てきたそうです。
日時はまだ未定で、再販があるとしても結構お時間を頂く事になるかもとのことです。
また何か分かりましたら、この下に追記します。


< 2017年10月29日 追記 >
ティガーのスカジャンは東京ディズニーリゾート全体で2色とも全サイズ品切れの状態が続いています。
あらためてキャストさんに再販に関してお尋ねしてみましたが、
まだ未定とのことです。
通常、完売の場合ですと、「完売(販売終了)しましたので もう今後入荷はありません」 とはっきり言われますが、
ティガーのスカジャンに関しては現時点で完売とも言い切れず、
キャストさん達ご自身も再販の通達をお待ちになっている状態だそうです。


< 2017年11月9日 追記 >
ティガーのスカジャン
現在も全色・全サイズがリゾート全体で品切れ中のままです。
現地キャストさんの最新のお話では、
今のところ、進展は何もありません。
完売とは聞いていないが再販に関しても未定のままだそうです。



 < 2017年12月22日 追記 > 
ティガーのスカジャン2色とも本日午後に突然再入荷されました!
再販した事実は現在まだ殆ど知られておらず、品切れも発生していません。



( 東京ディズニーランド 「タウンセンターファッション」 )



( 東京ディズニーシー 「フィガロズ・クロージアー」 )





 < 2018年10月 > 

ティガーのスカジャンが店頭に並んでいるのを見ました!
こちらは東京ディズニーシー 「フィガロズ・クロージアー」
東京ディズニーランドにもあります。
お値段、念のため確認しましたが、今年も7900円です。



< 2018年10月12日 追記 >
本日からボン・ヴォヤージュにもティガーのスカジャンが置かれています。
確認できた範囲では本日ボン・ヴォヤージュには黒のみありました。
今後、ピンクも置かれるかもしれません。
在庫が少なくなってきますと両色ともにまたパーク内のみになる可能性があります。



< 2018年10月20日 追記 >
パーク内にティガーのスカジャンのピンクしか見当たらなかったため、
キャストさんにお聞きしましたところ、
現在、ティガーのスカジャンの黒が東京ディズニーリゾート全体で品切れしています。



< 2018年10月28日 追記 >
ティガーのスカジャンの黒は現在もまだ東京ディズニーリゾート全体で品切れ中です。
キャストさんにお聞きしましたが、再販未定とのお答えでした。
現在、ピンクはあります。



< 2018年11月9日 追記 >
ティガーのスカジャン、
現在もランド、シーにピンクのみあります。
最新のキャストさんのお話では、
黒も完売ではなく、また販売はされるそうです。
現時点で再販日時は未定とのこと。



< 2018年12月17日 追記 >

ティガーのスカジャンの黒が店頭にありました!
現在、黒もピンクも全サイズ揃っています。
現時点での販売場所は東京ディズニーランド、東京ディズニーシー。



< 2019年1月6日 追記 >
ティガーのスカジャン、
現在も2色とも販売中です!
東京ディズニーランド「タウンセンターファッション」
東京ディズニーシー「フィガロズ・クロージア―」
で本日見ました。



< 2019年1月16日 追記 >

ボン・ヴォヤージュにティガーのスカジャンの黒のみありました!
ここでしたら、パークに入園せずに購入できます。
いつまで置いてあるかは不明です。
今後、在庫が少なくなってきますとまたパーク内のみ集約に戻る可能性があります。



< 2019年1月20日 追記 >
昨日もボン・ヴォヤージュにティガーのスカジャン(黒)がまだありました!
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーにも勿論あります。
昨日、パーク内ではピンクも見ました。



< 2019年3月16日 追記 >
昨日・3月15日
ティガーのスカジャン
両パークに黒、ピンクあり。
今もボン・ヴォヤージュには黒のみあります。






从*´・_・`从    真子   




最新の画像もっと見る