真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

3095  (・´`(◆)   パーク再開後の日々

2020-12-17 17:44:52 | ディズニーランド&シー

(2020年11月 東京ディズニーランドにて)


またもや大変長い期間をお休みさせて頂き、済みませんでした。
いよいよパークが再開するという記事を最後に、まさかのブログ更新が止まり、
この人いったいどうなってしまったのだろう・・・
と心配してくださった方々もいらっしゃったことと思います。
ありがとうございます。
特に何かあったというわけではなく、
再開後のパークにも数回行ったりしながらこれまで通り普通に暮らしております。
本日からまた、マイペースにではありますが頑張らせて頂きますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

1つ前の記事でお知らせしました通り、あの翌日からパークチケットの販売が公式オンラインのみで始まり、
11時間パソコンに張り付いて、まずは7月の第一希望日のチケットを無事購入する事ができました。
8月になってからは、年間パスポート所有者を対象とした抽選での入園が始まり、
おかげさまで毎月当選させて頂き、本当に本当に深く感謝しています。
他にも、本命グッズの発売日にはチケットを購入して入園したりも。
年間パスポートを所有している事を書くのは、長いブログ人生の中で今回が初めてです。
最初に持ったのが10代最後の頃で、それから毎年買い続けています。
パーク再開後は当面、今年の6月25日以降に公式オンラインで購入した日付指定のチケットでしか入園できない事になっており、
年間パスポートを利用しての入園もできません。
その代替策として、年間パスポート所有者を毎月抽選で無料招待という制度が実施されたというわけです。

年パス対象抽選入園制度は12月入園分をもって終了してしまいますが、
先程も書きましたようにパーク再開後は今年6月25日以降に公式オンラインで購入したチケットのみ入園可能ですので、
それより前に入手したパークチケットをお持ちの方々も再開後にそれを使って入園する事が当面できず、
この度その未使用チケットを対象とした抽選入園制度が12月分より始まりました。
現時点で2021年2月入園分まで抽選を行う事が発表されており、その後も続く見込みのようです。
この制度自体をご存知ない方々も多いようで、それはもったいない話です。
該当しそうな未使用チケットがお手元に無いかお調べください。
皆様のお手元にある未使用チケットが抽選対象になっていて、更には当選すると良いですね!
まずは対象となるチケットかどうか下記の東京ディズニーリゾート公式サイトでご確認ください。
https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/reopen/ticket_change.html
(東京ディズニーリゾート公式サイト)






次の記事から、7月以降のパークの様子について順番に書いていく予定ですが、
今日はこの数か月間の主な話題を簡単に並べます。

先程の1枚目の写真はディズニーランドで会えたチップです。
近くにいるように見えますが、
パークはソーシャルディスタンスを保ちながらキャラクターグリーティングが行われているため、
望遠レンズで撮っただけで、実は結構遠いのです。
場所は東京ディズニーランドの「スイスファミリー・ツリーハウス」
チップとデールはトゥーンタウンの「チップとデールのツリーハウス」で暮らしていますが、
この「スイスファミリー・ツリーハウス」はアドベンチャーランド内にあり、
ディズニー映画『スイスファミリー・ロビンソン』を体験できるアトラクションで、
ダッフィーグッズの美味しいクッキーなどでお馴染みのユーハイムがスポンサーです。
この場所、チップとデールにぴったりですよね。
野生のりす感たっぷりで(笑)
2枚目のこの写真の中にチップもデールも写っていますが、どこにいるかお分かりでしょうか?
正解はこの記事の最後に書かせて頂きますね。





やはり、最近の一番大きな話題と言えば9月28日(コロナがなければ4月15日でした)にオープンした、
東京ディズニーランド内にある大規模開発エリア(ニューファンタジーランド)でしょうか。
この新エリアの中で一番の注目は 美女と野獣エリアで、
中でも、抽選(「エントリー受付」という名の実質抽選です)に当たらないと乗れない新アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」は大人気ですね。
おかげさまで当選させて頂き、こちらが乗り場です。
乗り場に着くまでにもたくさんの見所やプレショーまでありますが、
最高にわくわく感が高まったのが乗り場でして、この魔法のカップに乗って映画の世界に連れて行ってもらえるのです。
緑の扉が開いたら・・・
そこはもう、華やかな美女と野獣の世界!
撮影可能です。





なんと、驚いたことに、
異例中の異例でアトラクション乗車中も撮影が許可されているアトラクションです。
こちら、夢のように素敵な感動の名場面。

「美女と野獣“魔法のものがたり”」のこれまでの抽選結果(抽選は1日1回のみ可)は、3勝0敗。
同じく抽選制の「ベイマックスのハッピーライド」は、0勝3敗・・・。
ちなみに、「美女と野獣“魔法のものがたり”」はどの日も夜の一番最後の時間帯を選択しました。
これが必ず当たるとは言い切れませんが、
私の勝手な思い込みとしましては、
抽選に挑むのは入園してすぐの早めの時間に、
そしてこれまでの結果からしても、一番遅い時間帯を選択すると当たる確率が高いのかな?となんとなく信じています。
今後、この当選神話(?)が崩壊した際にはお伝えします。





まだ新しく、そして最新技術が採用されているため? 「美女と野獣“魔法のものがたり”」はシステム調整が多いです。
システム調整中はアトラクション自体が休止してしまいますので、
せっかく当たっても乗車できずに帰宅される方々も多いようです。
システム調整で乗れなくなりますと、マルチエクスペリエンスという券を貰えます。
原則翌日以降~2年間有効で、つまり次回来園時に「美女と野獣“魔法のものがたり”」に優先して乗れる券なのです。
他のアトラクションになら当日使えるそうですが、
その場合は次回にはもう使用できない(つまり「美女と野獣“魔法のものがたり”」に乗れない)と思いますので、
最初に使用する前に必ずキャストさんにご確認くださいね。

「美女と野獣“魔法のものがたり”」第2回目の乗車日となったこの日、
この日は早い時間帯にシステム調整になり、夕方頃には復旧したようでした。
何も知らず、夜の指定の時刻が近付いたため向かいましたら、
すぐに案内された前回とは比べ物にならない長い長い当選者の列。
今日はシステム調整が長引き、復旧したから良かったものの、全体的に遅れが出て案内に時間がかかっているとのこと。
列はフォレストシアターのほうまで繋がり、最後尾に並びました。
フォレストシアターも本来なら他と一緒に9月28日にオープンしていたはずの劇場ですが、
コロナのせいで現在まだオープン未定のままです。
並んでしばらくすると、目の前に可愛いピグレットとオウルのイラストが!
フォレストシアターがオープンしたらプーさん達の世界も楽しめるのですね!





パーク再開後、勿論シーにも行っています。
回数で言うとシーのほうが多いです。
エントランス(シープラザ)のステージにいるチップとデール。
ゲストはステージには上がらずのフリーグリーティングです。
とは言え、「チップだけの写真撮らせて!」とか「私達の背景にデール入って!」などちょっとした会話はできます。
チップとデールのほうからも「あ!僕達のぬいぐるみバッジだね!」「僕達もいるバッグだ!(実写)」などと反応してくれます。
友達と私の間に挟まれるような構図でステージ上のチップとデールが背景に入ってポーズしてくれたり、
ソーシャルディスタンスを保つこの形のグリーティングもなかなか新鮮だったり面白い発見も多かったりです。





東京ディズニーシー「マクダックス・デパートメントストア」
ダッフィーの最新のお友達、ウクレレで素敵な歌を作るカメのオル・メルくん。
この爽やかなグリーンにとても惹かれ、大きい子×1・小さい子×2が7月から我家にいます。
昨年末にクッキー・アンというお菓子作りが得意な犬の女の子のグッズがまず登場し、
本人のお披露目グリーティングショーも今春予定されていましたが、コロナによる臨時休園で一旦白紙に。
早く会いたいですね!





ご本人達登場はまだでも、ぬいぐるみとしてならもう全員シーに揃っています。

★オルくん() ★ ダッフィー() ★ジェラトーニ(
☆クッキー・アン() ☆シェリーメイ() ☆ステラ・ルー(



パークグッズと言えば!
以前、3093  (・´`(◆)   本日開始予定☆東京ディズニーリゾートグッズを自宅で購入
の記事でお知らせしたあの企画がまた戻って来ましたよ!
そうです、現在また、パークチケットなしでどなたでも公式オンライン(ディズニーリゾート・アプリ)でパークグッズ購入可能なのです!
(注:ダッフィー&フレンズのグッズや新商品など対象外の物もあります)
今回は実施時間が朝7時~7時45分までの45分間とされていますが、
その日の上限数に達した時点で終了。
大人気ですぐ終わってしまう日もあります。
事前にディズニーアカウントの登録を済ませ、欲しいグッズをカートに入れておく事が推奨されています。
パークに行かなくてもグッズが買えるチャンスです!
ぜひぜひご活用ください♪



次回の記事から、
7月からのパーク生活をゆっくり振り返ります。
それと並行して、
3090  (・´`(◆)   2019年の続きから 【2】 (最新「イッツ・ベリー・ミニー!」も!)
の続きも書きたいと思います。
こちらはいきなり次が最終回になりそうな???
そうなるように手際よくまとめたいものです。
時期的にももう2020年も残り少ないことですし。
2枚目の写真のデール→向かって左上
2枚目の写真のチップ→向かって右下
チップに関しては自分でもすぐには気付けませんでした。
2匹とも見事にあの景色に馴染んでいますよね。





从*´・_・`从    真子   




最新の画像もっと見る